What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

教育・しつけ・家庭学習について100の質問 Part.1 [自己紹介編]


スポンサーサイト

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


教育・しつけ・家庭学習について100の質問 Part.1 [自己紹介編]

関連記事:教育・しつけ・家庭学習について100の質問

関連記事:余談

なんか懐かしい

一ヶ月ってあっという間だなぁ

本題。

「教育・しつけ・家庭学習について100の質問」

夏休みの前半を使ってやっと終えた。

本当はブログ開設半年記念にUPしようと思ったんだけど、旅行の後始末が大変で

質問回答は100個にも及ぶので分散し記事化しました

(先月書いたものなので、回答の内容が古い場合有り

質問は別途用意。

コレ・・・「教育・しつけ・家庭学習について100の質問」

ご興味持たれた方は、是非ご自身のブログでご利用ください

では、No.1~No.10の自己紹介編から

【自己紹介】

Q1.ニックネームとその由来は?

閃光者

先行者+閃光=閃光者

Q2.育児・教育関係のブログをお持ちになった目的は?

自戒と思い出!

私のブログは自己主張が強い

だけど、

誰かに褒められたいわけでもなく

誰かに認められたいわけでもなく

単純にこう教育したら、こうなった。

けど、こう教育してしまうと、こうなっちゃうかもよ!

的な過程と結果を交えた本音のブログを目指しています

なので、コメントで「役に立った」「参考になった」と

言われると素に嬉しいです

Q3.ブログによって手の内を明かすとライバルを作ることになるとは思いませんか?

いいえ

私(ボーイも?)、自信過剰ですから

それによってボーイ&私が破れたらそれまでですね。

そもそもライバルは多い方がいいでしょう!

将来の日本を背負っていくのは今の子供達ですものね

切磋琢磨、これ私の信条ね

Q4.失礼ですけど、最終学歴を教えてください。

東京理科大学

(パパも)

その名の通り、東京にある理科の大学です。

校舎中が薬品臭いあの学校

中学時代、高校時代と理科大出身の先生が多かった。

特に中学時代の先生とは馬が合い、理科大に行きたいと思うようになる。

お陰様で1発合格(ワタシャ泣いた)

そして、秋山仁 大先生様に会えました

(サインもGET

ちなみに、日本一留年が多い大学でも有名!?

「学生諸君、もっと勉学に勤しもう」的な張り紙が廊下に沢山があったなぁ

何とか4年で卒業できたけど、本当ギリギリ・・・苦労したよ・・・

学位記と教科書たち、今や私の宝物


Q5.年齢、現職、前職を教えてください。

30代前半(2008年8月現在)

前職:システム屋さん(SEという職種)

現職:パパの奥さん、ボーイの指導者、ネット関連事業を在宅で

簡易簿記で青色申告してる事業主です(一応ね

Q6.どちらかといえば、理系?文系?

おもいっきり理系!

Q7.理系と文系、生涯賃金が5000万円も差があるらしいですけど?(文系>理系)

無念です

Q8.あなたの長所、得意なことは何ですか?

緻密さ!!かな

Q9.あなたの短所、苦手なことは何ですか?

完璧主義気味なところ

お世辞が苦手

心が狭い

漢字のぶしゅー(部首)

Q10.今思う就きたかった職業を挙げると?

海洋調査隊(研究員)かな

現実的に考えれば・・・教師?

今からでも間に合うかもね



余談:

こんな感じで、No.100まで行きます

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
DioZX さん

>お恥ずかしながら
全然恥ずかしくなんかない!と思いますよi-231

>不具合だらけの
i-237

>例えばテスト
システム?学校のテスト?
どちらにしてもケアレスミスが見つかった時、私は青ざめま~すi-282

>はちみつさん
>本当にいそがしいですね!!
寝静まった夜中にコソコソ、黙々と・・・i-277
家の事に支障をきたさない、できる範囲内ですのでたいした事ありませんi-228

>いつもくだらない質問に丁寧に答えてくださって感謝
いえいえi-228
そう言われてしまうと、恐縮してしまいます・・・i-230
こんな私でも御役に立てれば、何なりとお申し付けをi-277
【2008/09/13 07:58】 | 閃光者 #- | [edit]
在宅ワークもされているんじゃ、本当にいそがしいですね!!
いつもくだらない質問に丁寧に答えてくださって感謝♪
【2008/09/11 19:27】 | はちみつカフェ #- | [edit]
東京理科大学v-405
す、すごい・・・

僕はお恥ずかしながら専門学校卒です^^;

やっぱりSEという仕事柄、緻密さは大事ですよね~
「まっいっか~」なんて性格だと、不具合だらけのシステムが出来上がりそうだし^^;

例えばテストとかしても、閃光者さんは絶対ケアレスミスしない人じゃないですか?
【2008/09/11 16:22】 | DioZX #- | [edit]
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
