What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

漢字の学習とご報告&予定


スポンサーサイト

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


漢字の学習とご報告&予定

連休、関東は天気が良かったです!

皆皆様はどう御過ごしあそばされましたでしょ?

我が家は・・・我が家の大好きな「××」に行って来ました

が、私。

暑かった&疲れたせいか、またしても微熱が

(よって記事は後日に)

なので、本日はアナウンスを

①漢字検定9級の文章題が完成

Part.1からPart.9を毎週金曜日にお届けしようかと

②2年生までの漢字学習(反対語)

漢字検定9級の漢字学習序でに、反対言葉の漢字プリント Part.1~Part.2

を作成しました。

後日UP予定。

③漢字検定10級と9級の部首まとめ

部首ごとに漢字を分けてみました。

後日UP予定。

余談:

10月までは上記の通り、漢字中心に我が家オリジナルで用いているプリントをUPしていきます。

受かればいいや程度にお考えの人にはそぐわない内容です

アンケートは行いませんのでご自由に

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
>DioZXさん、ふー君ママ さん

私、女性には珍しく?扁桃腺が弱いんですよね・・・i-182

季節の変わり目は、必ず喉からくる風邪をひきますi-229

子供にうつすのだけは避けないとi-238

>僕も喘息
そうなのですかe-250
私の弟が喘息なのですが、やはり季節の変わり目は辛そうにしてますi-238

皆様も、お体御大事に&お気をつけ下さいまし。
【2008/09/17 09:46】 | 閃光者 #- | [edit]
体調はどうですか?
季節の変わり目は、壊しやすいので気をつけてくださいね。
ひどくならない事願ってますね。
【2008/09/17 06:58】 | ふー君ママ #- | [edit]
微熱!!i-238
無理しないで~i-240
季節の変わり目ですから気をつけないといけませんねi-182
僕も喘息持ちなもんですから、季節の変わり目はちょっとツラいですi-229
【2008/09/16 10:55】 | DioZX #- | [edit]
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
