What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

最近耳にした音楽-邦楽編(CM)



ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


最近耳にした音楽-邦楽編(CM)

現在、パンテーンのCMで古内東子さんの「Beautiful Days」が流れています。

パンテーン

この曲はその昔、ゼクシィのCM?で流れていた。

凄く懐かしい

調べてみると、2005年。

当時、ボーイもまだバブちゃんで育児に一番悩んでいた頃かな?

育児というか、外部から降って湧く要因・・・

といっても、たいした悩み度でもなかったけど

まぁ、私的にはドギツイ頃だった。

そんな中、この曲で救われた感がある

詞が素敵

普段、詞など気にしない私にすーっと入ってきた

対彼氏?に歌っている曲かもしれないけど

対子供として考えても、自然としっくりくる

この曲を聴くと、なぜか優しい気持ちになれた

そんな不思議な曲。

改めて聞いてもGood

動画は残念ながら、youtubeにもニコニコにも無かった

歌詞はあった

歌ネット-古内東子「Beautiful Days」

コレ。

弾いて見たいなぁっと、もうちょっと調べてみると・・・

楽譜発見

ピアノ弾き語り ウェディングラヴソング全集

ピアノ弾き語り ウェディングラヴソング全集 (ピアノ弾き語り)

へぇ~、結婚式で歌われる曲なんだ

結婚式と言えば、その昔。

私、歌わされたわ・・・。

そこまで親しくないのに、大仕事を依頼され・・・

引き受けざるを得ず、友達(キーボード)と2人で猛練習したあの日を思い出す

年配の方々の冷ややかな目も思い出す

話戻して・・・2曲目。

auのlismoのCM。

「お!」っと思って調べてみたら、flumpoolという新人4人組バンド。

まだデビュー前だそうな

ニコニコ:flumpool-「花になれ」

まぁ、いいね

しっかし、年齢見ると若い・・・

最近、世に出てくるミュージシャンとの年齢の差が段々広がる私。

(当たり前、当たり前だけど・・・なんだか悲しい

日本のバンド、頑張って~

余談:

洋楽編は後日

よい週末を

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
>ふー君ママさん

>一回り違いの人を見るたび、自分の年齢を実感しちゃいますよぉ
本当、本当i-232

若いっていいなぁ~i-278

なんちってi-237
【2008/09/30 08:19】 | 閃光者 #- | [edit]
思う出に残ってる曲ってありますねぇ。
久々に聞くと、胸がキュンってなったりします。
最近の芸能界も、若さが目だってきてますねぇ。
うんうん、一回り違いの人を見るたび、
自分の年齢を実感しちゃいますよぉ。
【2008/09/27 07:15】 | ふー君ママ #- | [edit]
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
