What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

悔し泣き



ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


悔し泣き

先日、ドラクエのカードゲームの大会に行ってきた。

ドラクエのカードゲームが出始めた頃は

余裕で大会に出場できた。

が、今は抽選

そして高倍率

16名が出場でき、そこに50名の応募。

3倍以上

一時期は90名応募・・・の時もあった(5倍以上)

ちょっと振り返る。

一年前に初参加した時、いきなり優勝!

が、段々戦略性が増し、一回戦負けが続く・・・。

(親は、口出し手はいけない&離れて観戦)

そして負けると泣くんです

場をわきまえず、超悔し泣き

たかがゲームで・・・っていう考えはボーイには理解できず

悔しがる事はいい事なんだけどね。

次は負けない!と色々戦略考えたりするし。

そうこうしているうちに人気が出てきた。

ボーイは、抽選漏れが続く

今回は久しぶりのエントリー。

当たった(半年振りで通算4回目の出場)

ボーイはテンションMAX

「やっぱ、普段頑張っているといいことあるね

なんて言っちゃって

外れた人たちは蜘蛛の子を散らすかのようにサァーっといなくなる

雰囲気悪く、ガサツ、暴言?もあり

ピーチクパーチク五月蝿い親ばっかりなので

いなくなって清々する私

大会開始。

一回戦を勝ち、二回戦も勝つ。

が、準決勝で敗退

残念

テクテクうつむき加減で戻ってくるボーイ。

今日も泣くのか

と思いきや、急に走り出して

「負けちゃったぁ~~」と満面の笑み

半年で随分成長したね

余談:

大会中、泣いている子&涙が今にもこぼれそうな子は2名様いらっしゃった

ボーイは成長したなぁ~っと思えた日

が、家に帰って寝る前。

カードとMy電卓2つを出して、一人でブツブツ・・・・・・・・・・・・。

「これで300のダメージだから~、あの時××なら~、あ~すれば○○だった、くそ~」っと

念仏のように真顔で唱えるボーイ。

やっぱり悔しかったんだね

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
>oyonさん
>コレクション魂が無いっつーか
性格にも拠りますよねi-228
ボーイは集めて「うしし」タイプi-277

>ふー君ママ さん

>次の勝負に向けて沢山研究してください!
あ~ぃi-277
>ふー君ママも応援してるよぉ
i-228
>カードゲームって凄い人気
凄いですよね~i-228
ゲームだけではなく、グッズにもお金を遣わされます・・・i-195

>DioZX さん
>30代のオッサンでも応募できます
小学生限定で~すi-237

ただ、親子大会っていうのもありますよi-277

>ボーイくんは負けず嫌いなんですかね
なんか・・・気まぐれ?
凄い負けず嫌いさを面に出すときもあれば、ひょうひょうと涼しい顔をする時もあります。

これだけは負けたくない、負ける筈が無いと自信を持っているものに対して、負けず嫌いさを発揮しているのかな?

ってこれ当たり前の話i-198

>決勝で会いましょう!!
もれなく、ボーイの泣きそうで泣かない顔が見れるかもi-237
【2008/09/30 08:35】 | 閃光者 #- | [edit]
ドラクエのカードゲームの大会なんてあるんですか!v-405
知らなかった・・・。
面白そうで、おじさんもワクワクしちゃうなぁv-398
ネットとかで応募するんですか??
30代のオッサンでも応募できます?i-229
でもその前にカードを集めなきゃいけないねi-230

ボーイくんは負けず嫌いなんですかね!?
それはそれで良い事ですねi-179
次回は、大会2度目の制覇を期待してますよ!!

決勝で会いましょう!!v-59ww
【2008/09/29 11:38】 | DioZX #- | [edit]
ボーイ君、偉い!!
笑顔で戻ってきた所がいじらしいです。
次の勝負に向けて沢山研究してください!
ふー君ママも応援してるよぉ。
カードゲームって凄い人気なんですねぇ。
【2008/09/29 07:46】 | ふー君ママ #- | [edit]
か、カードゲームですか・・・
うちの息子カードダメなの・・・・
なんていうか、コレクション魂が無いっつーか、カードの管理が全然出来ないの。
ポケモンカードとか友達とか持ってても、それほどほしがらないのよ。
たまに友達からもらったりとかしても、そこら辺に散らばってて管理能力無し!
集めて「うしし」みたいな感じでもないし・・・
カードゲームって勉強になりそうなんだけどね~
応援!!
【2008/09/28 23:14】 | oyon #iafbVbwo | [edit]
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
