What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

チャレンジ一年生&考える力プラス講座の赤ペン先生答案8月号


スポンサーサイト

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


チャレンジ一年生&考える力プラス講座の赤ペン先生答案8月号

チャレンジ一年生と考える力プラス講座の赤ペン先生の答案(8月号)が返ってきた。

チャレンジ一年生&考える力プラス講座の赤ペン先生答案8月号

ALL

GJ

今回は夏休み号だったので、

チャレンジ一年生はいつも通り「国語、算数」だったけど、

考える力プラス講座は「理科、社会」だった。

小学校において、一年生はまだ理科と社会の授業は無い。

当然ながら、チャレンジ一年生にも理科と社会は無い。

が、考える力プラス講座には常に理科と社会が含まれている

素敵です

というか、理科と社会があるからこそ、考える力プラス講座の受講を決めた。

理科社会が始まる三年生までの2年間、じっくり理科と社会を学べるもの

社会。

国語に近いものがあるので、基礎力の向上を期待

理科。

ボーイは、一番好きな算数と「同じぐらい好き」なそうな

決めつけたくはないけど、理系・・・まっしぐら

考える力の理科には付録もあり、毎月楽しみにしている

テキストの取り組みも満面の笑み

余談:

「考える力プラス講座」にご興味を持たれた方へ

進研ゼミ【考える力プラス講座】-教材見本サンプルダウンロード考える力プラス講座



ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
>横濱さん
>実際にその雲があったら「○○雲」なんて
うちもi-237
今の時期、面白い形の雲が見れますよねi-194

>よく覚えてるなぁ~
本当、子供って不思議i-228
でも、「興味があるからこそ」ですよi-236

>ありがとうございました
いえいえi-228
【2008/10/02 10:08】 | 閃光者 #- | [edit]
理科好きですか!?

初めて気付きました。
確かに、はてな発見ブックを見て、
雲の名前やら覚えて、
実際にその雲があったら「○○雲」なんて
言ってたりしてたのですが、
私は、よく覚えてるなぁ~
程度でしたが、

そういう事が好きなのかも!!

学研もHPみてみました。

参考にさせていただきます。
ありがとうございましたi-233
【2008/10/01 14:57】 | 横濱姫子 #an3FTyKE | [edit]
>横濱さん

>はてな発見ブックが一番のお気に入り
そうですか~i-184
うちもお気に入りですi-190
理科寄りですねi-236

理科好きの子にとって考える力は楽しい教材となり得ますよ!

>普通のチャレンジでも勉強時間

追加する前に、先に時間を取った方がいいかもしれませんね。
テキストを追加してから時間を取るとなると、親子共々ストレスになるかもしれませんi-181
やらずに溜まっていく・・・i-216も精神衛生上も宜しくないかもi-198

特に考える力プラス講座は、つきっきりになりがちですi-227

ちなみに、理科だけでしたら「学研の科学」をお勧めしますよi-194
好きな号だけ買えますし、テキストも読み物で楽しめると思いますよi-277

余計なお節介・・・失礼致しましたi-239
【2008/09/30 09:58】 | 閃光者 #- | [edit]
こんにちは。
うちは普通のチャレンジのみなんですけど、
「考える力プラス講座」に以前より興味があります。
うちの子は、はてな発見ブックが一番のお気に入りなので、やってみようか、毎月思うのですが、
やはり、普通のチャレンジでも勉強時間が(というか、やる気が)とれないのに、更なるワークブックを増やしてもなぁという感じです。

でも、よさそうですよねv-238
【2008/09/30 09:21】 | 横濱姫子 #an3FTyKE | [edit]
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
