What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

スマトラオオヒラタクワガタの冬支度で学ぶ&情報リテラシー



ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


スマトラオオヒラタクワガタの冬支度で学ぶ&情報リテラシー

ボーイの弟夫婦

のスマトラオオヒラタクワガタ。

sumakun1.jpg

最近、気温が低くなってきたので冬支度をしなければならない。

ということで、パパとボーイがすまくんの越冬部屋を作った。

といっても、夏場は木片しかなかったケースに土を敷き詰めただけ

あとはヒーターを買わないといけないらしい。

20℃をきると弱ってしまうらしい

更に15℃をきると・・・危険だそうな

そこで出てくるインドネシアの年間平均気温と推移。

インドネシア パダン  【月間平均・記録値】気温・降水量 - MSN天気予報

情報リテラシーってやつだわね。

受験なんかでもこの手の問題出てくるものね

すまくん、ボーイの先生だね

(話し戻して)

いくら我が一家が「冬苦手人」と言えど、出掛ける事はある

が、ストーブ&エアコン付けっ放しは有り得ない。

そこで見つけた「トリオコーポレーションという会社」が出している「マルチパネルヒーター」

温度調節もできるらしい

価格はヒーターのサイズにより異なる。(Sで2000円ぐらい~)

昆虫だけではなく、小動物、爬虫類、熱帯魚にも利用できるとか

これからの時期、何かお家で飼育されるって方は知っておいて損はない

余談:

繁殖はあれ以来行っておらず、我が家は諦めモード

繁殖させると弱ってしまう可能性もあるらしく

大事に大事に、長生きさせる作戦で行こうと


ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
>ともともさん

>温度管理が大変そう
蒸しあげないようにしないとi-237

>私も20℃位でぬくぬくしたいです
私も・・・。
朝、布団から出るのが億劫になりつつありますi-239
まだ10月なのにi-229

【2008/10/03 09:15】 | 閃光者 #- | [edit]
温度管理が大変そう…。
しかし、スマ君、人間よりもいい生活してる~。
私も20℃位でぬくぬくしたいです。
【2008/10/03 01:52】 | ともとも #SFo5/nok | [edit]
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
