What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

スーパーで


スポンサーサイト

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


スーパーで

先日のスーパーのレジで並ぼうとした時に見た光景。

みんな黄色いバナナを手に持っている

「みんな」

この表現は抽象的だわ。

レジ8台ぐらいに対し、5人も黄色いバナナを手に持っていった

なんで???

と思ったら、後日こんなニュースでこんなのを見つけた。

バナナ人気で品薄 テレビ番組の影響か

知らない・・・。

そして、またですか?

なんか事ある毎に食品の争奪戦繰り広げてるね。

過熱・・・

我が家はみんなバナナ好き。

毎朝食べているので、週に2~3房を買っている

この日はレジに行って、みんな手にしているバナナを見かけ、

「あ、バナナ買うのを忘れていた!」

と思い出させてくれた

バナナの品薄にキレた主婦もいるとか・・・。

いつも買っている人からすれば

迷惑千番

って感じかしらね

毎日バナナを買っているから、と言って

「スーパーにあるバナナは私のもの」

って言う考えはおかしいけどさ

まぁ、暫くお待ちを。

嵐が過ぎ去ったが如く。

そのうち何事も無かったかのように、バナナは山積みになりますから

余談:

ボーイ、バナナを持ってレジに並んでいる方々を見て一言。

「わぁ、みんなバナナ持っている~!サルみたい

(シーー

ボーイもその光景が不思議で異常に感じたみたい

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
>DioZXさん
>子供は泣いて欲しがるし
可哀想に・・・i-182
全くi-191思惑っていうやつはi-232

が、今はい~っぱいありますねi-194

>ともともさん
>「バナナでやせたら、苦労はしない」さすがマツコ!
ゲラゲラi-237

>食べずに捨てるのは、最も嫌い
本当ですよね。
何に関しても、生産量・輸入量上げた頃には、熱冷めている事でしょう。
おもちゃもそうですね・・・。

>ふー君ママさん
>バナナって今値段が少し上がってません
私も週末気付いたわi-232
80円~100円ぐらいだったのが、いつの間にか198円e-250

やっぱり私的には、迷惑千万!だわe-16
【2008/10/06 09:48】 | 閃光者 #- | [edit]
今、バナナダイエットが流行ってるから?
TVとかですると品切れとかになるんですよねぇ。
納豆の時もそうだった・・・。
そうそう、忘れた頃に山積みになってるよねぇ(笑)
しかも、バナナって今値段が少し上がってません?
【2008/10/06 07:22】 | ふー君ママ #- | [edit]
バナナダイエットで世界中でバナナ争奪戦らしいですね。
私もほとぼりが冷める頃に山積み…に1票。
そのころ、バナナが売れ残らない事を祈るばかりです。
(食べずに捨てるのは、最も嫌い)

だけど、私の好きなマツコデラックスさんは言ってました。
「バナナでやせたら、苦労はしない」さすがマツコ!i-237
【2008/10/05 01:07】 | ともとも #SFo5/nok | [edit]
テレビ番組の影響と聞くと・・・
思い出してしまいました「発掘あ○あ○大事典」i-237
納豆も品薄になりましたよねi-237

我が家は納豆家族なので、一時期店頭から納豆が無くなって大変でしたi-229
子供は泣いて欲しがるしi-229

「だから無いものは無いの!i-191」とか言ってi-237
【2008/10/04 18:26】 | DioZX #- | [edit]
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
