What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

ガンダム00


スポンサーサイト

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


ガンダム00

今日から「ガンダム00(ダブルオー)」が再び始まる

ダブルオーは半年前にファーストシーズンを終えている。

我が家は、揃って釘付けに

そして、今日からセカンドシーズン。

楽しみ

グッズもまた買わされる事でしょうね

私もパパも「嫌いじゃない」どころか「好きなので」ついつい買ってしまう

その分、ドラクエとは少し距離をおくのかな?

ボーイはいつもそう

あるものに嵌ると今まで嵌っていたものが薄れていく。

が、また戻ったりするけど

ようは、1つの事しか集中できない不器用タイプ

余談:

ボーイは2・3歳の頃からZガンダムを見(せ)ている。

なので当時、同世代の子とは欲しがるおもちゃのジャンルが全く違う

ガンダムやロボットばっかり欲しがる&買い与えられる

そういえば、ボーイが0歳の時から枕元にはPINOもありました(頂きもの)

(注) PINO・・・アイスではありません

これ

ガンダムに関してのみ、超がつく程の「英才教育」と言えるでしょう

パパを筆頭に、ボーイの2人の叔父さんもガンダム好き。

ボーイが「ガンダムやロボットを作りたい」と言い始めたのは、そこにあるのでしょうね



ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
>DioZXさん
>女性でも楽しめる内容
なのかな?
録画してまで見ますから~i-277
我が家の2人の男コレクターに影響されてか、私までフィギュア見ていると欲しいっと思う程になりましたi-229

>ほとんど見てません
そうなんですかi-282
私は兄にZガンダムを一緒に見させられていたのがあってか、Zガンダムがすんなり入ってきました。
というか、見させられたi-282(パパ&ボーイに)

>逆襲のシャア
いつだか、パパとボーイがレンタルしてたi-237

>シャアとベジータは殿堂入りです
ゲラゲラi-237

>ともともさん
>未だトイザらスとか連れて行ったことがなく
そうなんですか~
我が家は0~4歳ぐらいまでよく行きました。
知育玩具もいっぱいあって、見ているだけでも楽しいですよ!

最近は、家電量販店(ヤマダ、ヨドバシ)でもおもちゃ売っていて、かつ、安い&ポイント付くのでトイザらスには行かなくなりましたi-228


>「あれ買え、これ買え」
ですね・・・i-229
でも我慢する事の勉強にもなるかなi-198

今日は200円まで!とかいうと、渋々ガチャガチャで我慢してましたi-278
【2008/10/06 09:58】 | 閃光者 #- | [edit]
ガンダム世代の親に育てられて、ガンダム好きになる…
親が好きな野球チームを子供に洗脳するのと一緒ですねi-237
わが娘、未だトイザらスとか連れて行ったことがなく…。
おもちゃは買ってもすぐ飽きるし、連れていったら、
「あれ買え、これ買え」で大変なことになりそうなので。
でもいつか連れて行かされると思うとタイミングが…
【2008/10/06 03:52】 | ともとも #SFo5/nok | [edit]
へぇ!!ご家族皆様、ガンダム00ファンですかv-405
閃光者さんも好きということは、女性でも楽しめる内容って感じなんですかねv-410

僕もガンダムは熱狂的ファンで、DVDも全話集めていますが、でもそれはファーストガンダムのみなんですi-229
それ以降はいまいち意味がよく分からなかったりして、ほとんど見てませんi-229

あっ!でも、「逆襲のシャア」だけはアムロとシャアの最期ということで見ましたが、やっぱりファーストガンダムの方が面白かったかなi-228

とにかくシャアが、メチャメチャ好きi-233
あのマスクが特に好きで、あまりに欲し過ぎて、
自分で段ボールをくり抜いて、自作しましたしi-237

僕の中で、シャアとベジータは殿堂入りですi-233
【2008/10/05 15:59】 | DioZX #- | [edit]
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
