What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

ヤマハ音楽教室ジュニアステップ基礎コース Part.7


スポンサーサイト

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


ヤマハ音楽教室ジュニアステップ基礎コース Part.7

最近のレッスンの予習復習。

私がついていけない

まずいね~

何を隠そう、音符が全く読めない私。

レッスンが進むにつれ、記号が沢山でてくる・・・続々と

先日のやってしまった話。

ヤマハに通い始めてからずっと、レッスン前日と当日には私が一緒ついて予習・復習を行ってきた。

私が弾いて、それを聞き、ボーイも弾く。

それが段々、ボーイが弾いたのを聞いてから私が弾く事に・・・

(これって意味あるのかな・・・

ボーイの演奏を聞かないと、弾けなくなった私。

そして、私の教え間違い発生

「#」

これにやられた。

レッスンから帰ってきたボーイの第一声。

ママ、間違えてたよ(何故か満面の笑み

そう、「#」に当たった音符は半音上なのに、そのままの音で弾いていた私

なんか音が変な曲だな・・・ってボーイと2人で言っていたんだけどね

これじゃ、まずいって事で私、勉強する事にしました。

そして、とても分りやすい素敵なサイトを見つけたのでご紹介を

ピアノが上手になる★大人の初心者

余談:

このサイトを30分読んだだけで、今まで溜まっていた全ての謎が解けました!

遅いってね

ごめんよ、ボーイ



ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
>ともともさん
>バイエル
聞いた事あるけど・・・???

「バイエル」はピアノを習いたくてピアノ教室に行った人のほとんどが渡されるテキスト

バイエルも知らず、調べた私i-237

>きっと数ヶ月後同じ思いをするであろう
さぁ、ご一緒にi-237
って、バイオリン。
ピアノなんかより大変そうですよねi-228
【2008/10/07 09:32】 | 閃光者 #- | [edit]
>DioZXさん
>その方のパソコンのスタートページがまさにそのページでした

わぁi-204
私、いいサイトと出会えたわi-194

>EZ-J200
我が家も購入時の候補に入っていましたよ!
調べてみると、

音質はヤマハ、機能はカシオ

で機能を取りましたi-237

>老後の楽しみに
と言わず、買われてもいいんじゃないでしょうか!?
お子さんも興味持つかもi-277
【2008/10/07 09:20】 | 閃光者 #- | [edit]
私もピアノ習ってました。だけどバイエル終了と同時に辞めちゃったから、楽譜の読み方覚えてませ~んi-239
これからボーイ君が色々と吸収してくるから、ついていくの大変ですね。
…って人ごと見たいに行っている私も、きっと数ヶ月後同じ思いをするであろうi-240
【2008/10/07 01:01】 | ともとも #SFo5/nok | [edit]
僕の知り合いでピアノの先生をしてる方がいるのですが、
その方のパソコンのスタートページがまさにそのページでした。
ピアノの先生にも支持されるほど良いページなのだなぁと実感i-228

ちなみに僕もピアノは大好きなのですが、
今は習う時間が無いので、老後の楽しみに取ってありますi-237

でも昨日ジャパネットたかたで宣伝してたヤマハの「PORTATONE(ポータトーン) EZ-J200」っていうのが、いま欲しくてたまらんですi-233
http://kakaku.com/item/25050110506/
【2008/10/06 20:00】 | DioZX #- | [edit]
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
