What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

小学校生活 Part.2 プール編


スポンサーサイト

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


小学校生活 Part.2 プール編

昨日に引き続き、学校での出来事。

ボーイの班に、ボーイに対抗意識を燃やす女の子がいる。

いつも事ある毎に、ボーイの字を見ては

「いいなぁ、上手にかけて」と呟くそう。

そして、ある日A子ちゃんは

「字が綺麗に書けるようになりたいと習字を始めた」とボーイにアナウンスする程の

闘争心の持ち主

これぞ、切磋琢磨

このA子ちゃんとボーイの会話。

それは、夏休み明けの給食の時間。

A子ちゃん「みんな何習っているの?」

という話題が、

A子ちゃん「そういえば、ボーイ。プールの線、何本取ったの?」

に。

(ボーイ、ピンチ

ボーイ:「うん、3本・・・。」

(4本が標準。4本は取っておきたかった・・・

A子ちゃん:「え、嘘!ボーイなら全部取っているのかと思った

ボーイ:「えへへ・・・・

そして

A子ちゃん:「出来ない事もあるんだね~

と笑顔で言われたらしい

ボーイ(想像):「うぅぅ・・・・

この話を聞いた時、女の子は鋭い&厳しい

痛い所を突かれた

っと思わず爆笑してしまった


余談:

「出来ない事もあるんだね~」

この言葉、裏を返せば

「プール以外は出来ている」

っとA子ちゃんに高評価を頂いている証拠なのかな?

来年は何としても・・・とボーイは燃えていた

これぞ、切磋琢磨

A子ちゃんにはいつも感謝しております


ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
>DioZX さん

>宣戦布告
i-237
私もそう感じたi-277
私的にA子ちゃんみたいな子が大好きi-233

>女の子のような気がしてるのは僕だけでしょうか
プールの線の本数で失望されてま~すi-237

>これからもお互い良きライバルであり、良きお友達でいてくれるといいですね
学校の良さを改めて実感しましたi-277
【2008/10/09 09:58】 | 閃光者 #- | [edit]
切磋琢磨!いい言葉ですねi-228
習字を習い始めたという宣戦布告もたいしたものですi-237

ボーイくんにとって、お似合いな女の子のような気がしてるのは僕だけでしょうかi-237
これからもお互い良きライバルであり、良きお友達でいてくれるといいですねv-410
【2008/10/08 12:20】 | DioZX #- | [edit]
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
