What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

漢字検定9級のご褒美 Part.2


スポンサーサイト

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


漢字検定9級のご褒美 Part.2

関連記事:漢字検定9級のご褒美!狙うは満点

なぜか一番欲しい物を「満点」のところに設定。

「満点取るから大丈夫」

っと、あくまで強気なボーイ。

(あの自信は何処から生まれて来るのだろう・・・)

先日、この件で家族会議を開いた。

「絶対欲しいものは、合格ラインの所に設定すれば?」

「そうなんだけどね・・・」

「なんかズルい気がするし、満点取れなかった時の事は考えたくないから・・・」


(偉いけどさ・・・もうちっと、ズルく生きようよ

「欲しくないもの貰っても嬉しくないんじゃない?」

「欲しくない訳ではないよ」

「でも、この中じゃポケモンのプラチナが一番欲しくないかな・・・」


ってことで大幅に変更。

満点・・・レア度が高いけど、自分のお小遣い範囲で買える物。

140点~149点・・・欲しいものリストの中で一番欲しくないもの

合格120点・・・絶対欲しいもの

とし、満点取った場合は140点に設定されたご褒美はなしに変更した。

その分、満点のご褒美に新発売キラーマシンが追加された

(パパ、甘くないかい!?)

満点150点:

「回転寿司(ちょい高店)」

「クリスタルモンスターズのさまようよろい」

「秋葉原で見かけたキングスライムのフィギュア」

「ドラゴンクエスト ソフビモンスター キラーマシン」


ドラゴンクエスト ソフビモンスター (14) キラーマシン


140点~149点:

「回転寿司(ちょい高店)」

「ポケットモンスタープラチナ」


ポケットモンスター プラチナ 特典 オリジナルフィギュア「ギラティナ<オリジンフォルム>」付き

合格120点

「プレイアーツアクションフィギュア 主人公」

「回転寿司(安価店)」


で最終決定

(前回書き損じた「回転寿司」も加えつつ)

満点目指して気合が入り直した様子

そして。

合格はするだろうとパパと話し、どうするっと・・・。

ボーイが決めた「プレイアーツアクションフィギュア 主人公」

生産中止でもう手に入らないんだわ

まずはオークションで調べる。

抱き合わせ・・・で1万over

単品でも5000~6000円

出品数もかなり少ない・・・。

合格してから探したんじゃ間に合わないし、手に入らないかもしれない

なもんで、早速Googleの検索結果を片っ端から探す親ばか2名・・・。

検索結果の上位出てくるサイトは何処も売り切れ

私だけで検索結果の300件目ぐらい見たわね

全国のおもちゃ屋通販ページを見てまわる事、3日。

パパから昼休みにメールが来て

見つかった

今すぐ注文をっと。

そのお店を見てみると、なぜか処分品で定価の3割引き!!

プレミアついているというのに、逆行している

まだ在庫あるかな・・・とドキドキしながら注文を出す。

「在庫確認できました。明日発送します」と連絡が来た

そして、品物が届く

当然、ボーイには買った事さえも内緒

(押入れに隠してある

ボーイが寝静まってから、深夜に開けてみた

eit.jpg

コレコレ

夫婦で歓喜

検索キーワードを2パターン想定し、分担作業をしたのだ

Googleで力ずく捜索活動が実ったね

達成感に満ちた

そんな瞬間だったわ

寝ているボーイに「あったぞー」っと小声で品物を見せつけるパパ

ボーイは、むにゃむにゃ言いながらもちょっと微笑んだ気がした

本当、親ばかだわ・・・私達

ボーイの笑顔が欲しくて、いつもこんな具合に翻弄されている

注意
※1 ボーイはおねだりがなく、普段は余りおもちゃを買い与えていないからこそ実現可能な「ご褒美=アメ」
※2 我が家では「頑張ったご褒美」「誕生日」より豪華


余談:

合格してちょ

そして、もうご褒美の変更はなしでお願いします

ボーイ「絶対、あの店で中トロ食べたい!」っと。

私もよ、頑張って連れて行って下さいまし

「漢字検定9級対策 文章問題シートNO.4」は本日21時にUPします。

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
ともともさん

>飴と鞭の使い方が上手ですね。
う・・・。
うち、幼き頃から余り欲しがらず。
んなもんで、偶に欲しいといわれると買ってしまのかも・・・。
ちょっとは主張して欲しいと思い悩んだ事もi-181

>やっぱり子供には甘いパパ
うちも・・・i-232
パパ激甘i-181

だから最近、パパのところばかり行くんだわi-182

>ランキングから外されてました
i-228
悪事は出来ないですねi-189
【2008/10/14 08:33】 | 閃光者 #- | [edit]
飴と鞭の使い方が上手ですね。
うちはガチャガチャですら、殆どやらせてないので
鞭の方が多いのかなぁ?
(買い物行けば毎回のようにねだられるんで)
だけど、パパが●クドナルドのハッピーセットを
よく買ってくるので、それでチャラとしてます。
(やっぱり子供には甘いパパ)

※追伸
例のサイト、ランキングから外されてましたi-237
【2008/10/11 01:21】 | ともとも #SFo5/nok | [edit]
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
