What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

ノーベル賞の授賞ラッシュ


スポンサーサイト

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


ノーベル賞の授賞ラッシュ

現代は、子供に悪影響を及ぼす事件、事象ばかり。

それによって、保護者を不安に陥れるニュースばかり。

そんな中、日本人のノーベル賞受賞はとても輝かしい

しかもラッシュ

本当に嬉しい

日の丸を掲げよ!MAX愛国心を持って励め!

とは言わないけど、

同じ日本人としての誇り、日本人特有の良さを今の子供達に知って欲しい。

もっと、もっとね

こういうニュースがもっと増える事を願う

ノーベル化学賞を授賞した下村脩氏が

「今の若者は最後までやり遂げず、投げ出してしまう」

「兎に角、最後までやり遂げる事」


的な事を仰っていた。

(一字一句は覚えていない・・・曖昧

名誉ある方のこういった重みあるメッセージ。

どんどん発信していって欲しいな

そして、受け取る側。

聞き流すのではなく

「しっかり受け止めつつ」



そのパイプ役は私達保護者の役目、義務だと私は思う


余談:

連休中につき、記事は予約投稿を行っております

お返事遅れま~す

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
>ふー君ママさん
>なぜか嬉しかった私です
本当、本当i-194

>自然な言葉
ですねi-277

ボーイに「シッー」って言いながら、私がTVに&発する言葉に釘付けだったかもi-237
【2008/10/14 08:53】 | 閃光者 #- | [edit]
>DioZX さん
>何のことやらチンプンカンプン
私もi-229
関連本をせっせと特設コーナー作っているみたいで
是非書店で覗いて見たい!と思っていますが、果たして何分持つか・・・。

>将来ノーベル賞受賞
何を仰いますやらi-238

我が子に対して相当望みを持っている・・・と感じられるのかな私の記事i-230

取って欲しくないって言ったら嘘になるけどi-237
【2008/10/14 08:50】 | 閃光者 #- | [edit]
ノーベル賞っもらってましたねぇ。
全然関係ない人ですが、なぜか嬉しかった私です。
貰ってる人達は、驕らない人達で自然な言葉がよかったですよね。
【2008/10/14 07:02】 | ふー君ママ #- | [edit]
ノーベル物理学賞でしたっけ・・?
あれも凄いですねぇ。。。
安藤優子キャスターが言うには、なぜ“物質”が存在するのかを証明した人・・・みたいなことを言ってましたが、凡人の私には何のことやらチンプンカンプンi-229

しかしボーイくんが今のまま、恵まれた環境と卓越した向上心を持ち続けてくれれば、将来ノーベル賞受賞も夢ではないと考えるのは私だけでしょうか?

我が子がノーベル賞受賞となれば、親としてもこれ以上ない名誉ですねv-406
【2008/10/12 14:37】 | DioZX #- | [edit]
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
