What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

漢字検定、本番へ残日カウントダウン


スポンサーサイト

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


漢字検定、本番へ残日カウントダウン

漢字検定、本番まで10日

先日、協会から受験票が届く

ボーイは至極順調

進研ゼミのチャレンジ&赤ペンもとうに終え、考える力も残すところあと2ページ。

最近は過去問題集を中心に、ミスを洗い出している。

過去問は古い順に行っている。

第12回:149点(1問ミス)

第11回:147点(1問ミス)

第10回:147点(2問ミス)

第9回:150点(満点)

第8回:148点(1問ミス)


満点も一回出た

よしよし、ボーイ順調

そう。

ボーイ ね。

ボーイが残り10日っていうことは、私も同じ日に受検するので残り10日

が、わたくし。

全く勉強できていない

先日、ボーイに

「ねぇ~、ママは勉強しないでいいの?」

「新聞読んでいるから大丈夫なの?余裕って事?」


「う・・・、ん、まぁね

と、激しく痛いところを突かれた

なので、ボーイの横で一緒に取り組む事にしようと。

が、結局のところは・・・

今の昼学習は進研ゼミの考える力をやっている。

これ、どうしても一緒に取り組まないといけない。

(私的に発展問題を投掛けたい、一緒に取り組みたくて仕方がない私

私は、漢検の過去問&漢検用ノートを開いているけど、

ついついボーイの方に気が取られる・・・。

で、一文字も書いていないではないか

夜も時間は取れない・・・。

私、どうする・・・。

秘策などないよ

普段の持っている力をそのまま正直に出すしかないわ

余談:

秘策

強いて挙げれば、一夜漬け

私は昔から暗記というものが苦手

何度これで切り抜けてきた事か

けど、一夜漬け。

年をとった私に今、何処までできるか・・・超疑問

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
>DioZXさん
>ケアレスミスなんてありえないかも
それが・・・結構あるんですよi-237

同じミスではないのですが、コロコロ間違いが変わっていって・・・i-183

>試験当日までの体調管理
ですねi-199
重々気をつけますi-228

>ある程度基礎知識
準2と甘く見ている感は否めず・・・i-232
どうんなもんでしょうi-239

>そんな甘くないですよね
ですよね・・・i-182
【2008/10/17 09:52】 | 閃光者 #- | [edit]
ボーイくん順調ですね!
合格はもちろん間違いないでしょうが、
ただし油断には気をつけたい所です。
ケアレスミスとかi-229

でもボーイくんの場合、閃光者さんに似て、
付け入る隙がないほど完璧なイメージがあるので、
ケアレスミスなんてありえないかもi-229

唯一気をつけるとすれば、試験当日までの体調管理ぐらいですかねi-229

しかし閃光者さんの場合は、大変ですねぇ。。。
一夜漬けですかi-183
でも閃光者さん、ある程度基礎知識ありそうなので、
ちょっと肉付けすれば、合格出来そうな気がするんですけどi-234

・・・・そんな甘くないですよねi-229
【2008/10/16 12:03】 | DioZX #- | [edit]
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
