What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

ボーイ、三国志に夢中


スポンサーサイト

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


ボーイ、三国志に夢中

以前、図書館で借りた本。

十万本の矢―三国志絵本 (大型絵本)
十万本の矢―三国志絵本

関連記事:
図書館で借りた本 Part.3
図書館で借りた本 Part.2
図書館で借りた本 Part.1

パパと一緒に行った時に借りてきたこの本の影響を存分に受けて

最近ボーイは三国志がお気に入り

先日、ボーイと図書館に行った時。

三国志の本を借りたいっと言う事で

図書館にあるPCで検索!

(本当、今の時代は便利だわ

けど、HITした中に絵本はない

仕方なく、HITした中の本を見に行く。

それがこれ。

子ども版・三国志
第一巻 三人のかたい約束 (子ども版 三国志)

全部で10巻

子ども版・三国志 全10巻

ボリュームはあるけど(ページ数は100ページ)、文字も大きく、仮名もふってある。

チャレンジしてみたい!

という事で一巻だけ借りてきました

ここからはパパの出番

私が読み聞かせる、質問には答えるのは不適格

人物像など、意味や解説はパパにお任せです

結構あっさり読み終えてしまい、三国志の漫画も読みたいと言い出すボーイ。

そして。

ダンボールから横山光輝の三国志(漫画)60冊を奥底から引っ張り出す。

時間を見つけてマンガも読むように

偶に、「チョウヒ、キタ」っと独り言をいうボーイ

パパ曰く。

中学生の時の誕生日プレゼントは、当時映画化された

「天と地と(海音寺潮五郎 )」の小説5冊セットだったそうな。

歴史を愛すパパの思惑通りに事が進んでいる様子

パパの促し方・・・GJ

私に不足しているものを補ってくれている&勉強になるわ

私的にも、よしよし

これで来年の大河を一緒に見れるぞ~

そして来年の春は、小田原城で花見かねぇ

余談:

先日、こんな事も。

ボーイがパパに

ボーイ:「パパは小さい頃から三国志を読んでいたんでしょ?」

ボーイ:「学校で三国志ごっこやってた??」

私&パパ:「なんじゃそりゃ(爆笑)」

ボーイ:「みんなに言ってみようかなぁ~

だってぇ

流行らなそぉ

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
