What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

交誼ブロガーさんのご紹介


スポンサーサイト

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


交誼ブロガーさんのご紹介

今日はいつもと趣向を変え、いつもお世話になっているブロガーさんのご紹介を

(許可取らず、勝手にやってます・・・NGの場合はコメント下さい

当ブログのTOPページからリンクをさせて頂いているブログさん達。

私的にコメントつけてご紹介させて頂きます

順序はリンク追加の日付が古い順です

すご~く気になる世の中の…××など。 @ DioZX さん

ブログを立ち上げ当初からお世話になっております

このブログの今があるのは、DioZXさんのお陰!

といっても決して過言ではない

とってもキュートな女の子さんをお持ちでPCに詳しい御仁さん

姉の「漢字検定合格クラブ」 @ 三蔵さん

漢検準一級をお持ちで、とても文才豊かで知性に満ち溢れた方(感服)

こちらのブログを参考に漢検の勉強するには持って来い!

が、私はまだまだ級が及ばず・・・

中学受験家庭教師のつぶやき @ shioshioshuさん

受験の話がとてもリアル

受験のノウハウ、旬な話題と大変参考になります

加えて、指導者側の裏話?も聞けちゃいます

かなったゆめは ひとつだけ @ ともともさん

表現豊かなイラストブログ(凄い上手)で、いつも楽しく読ませて頂いています

お子さんの突っ込みが鋭い

ほのぼの&笑いありの素敵なブログ

簡単!賢い子になる、子育ての技 @ oyonさん

我が家と同級生のお子さんをお持ちのママさん

しつけ、家庭学習に注力されていらっしゃいます

「こうすれば、こうなる」的な記事内容は

当方のブログと一番近いと(勝手に)感じています。

よくばり幼児教育 @ はちみつカフェさん

家庭教育に力を入れていらっしゃる二児のママさん

図書、知育関連グッズの話題が豊富

最近、どうしちゃったのかな・・・

再開、お待ちしておりま~す

ふー君ママと英語で子育て!! @ ふー君ママさん

いつも元気いっぱい男の子のママさん

英語教育に力を入れていらっしゃいます

学習関係だけでなく、ふー君のほのぼの話も

ボーイの幼き頃を思い出させてくれます

Mjuk @ ミュークさん

我が家と同級生のお子さんをお持ちのママさん

家庭教育に力を入れていらっしゃいます

インテリア関連の記事もあり、その美的センスには毎度惚れ惚れします

余談:

皆様のような素晴らしいブログとなれるよう、

私は日々精進せねばなりません

こう見渡すと・・・一人っ子さんが多いのは気のせい



The 一人っ子同盟
(ジ)

今後とも宜しくどうぞ

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
みつさん

お久しぶりi-237
コメントレス、この場を避けてみつさんのブログにさせて頂きましたi-236
【2008/11/08 09:11】 | 閃光者 #- | [edit]
ミュークさん

>参考&刺激
そう仰って頂き・・・嬉しい&恐縮ですi-233

>お友達と10級目指すことになりました
そうですか~i-190
一緒に目指すお友達がいると心強いですねi-277
応援してま~すi-228

>今後ともよろしくお願いします。
こちらこそi-236
【2008/10/31 08:57】 | 閃光者 #- | [edit]
ご紹介ありがとうございます!
私のおふざけブログを褒めていただくなんて・・・嬉しいですv-238
閃光者さんの取り組みは、とても参考&刺激になります。特に漢検!
お友達と10級目指すことになりました。
今後ともよろしくお願いします。
【2008/10/30 14:34】 | ミューク #- | [edit]
DioZXさん

>閃光者さんのファン
ありがとう~i-194

>宜しくお願い致します
こちらこそi-236です
【2008/10/27 09:17】 | 閃光者 #- | [edit]
oyonさん

>非常に親近感です
ありがとう~i-233

>仲良くなれそうですよね
本当だわi-256
小学校の友達もそうです。
性格違うと挽かれあったりするんですよねi-277
余りに似通っていると、ぶつかるからi-228

>青色申告
してますよ~!
4年目?かなi-229
まだまだ未熟者でアドバイスになるかどうか・・・

>子供も生まれるのにちゃんと出来るのか、いささか心配です・・・
簡易簿記なら大丈夫!?

取りあえず、私は簡易(単式)簿記でつけています。
複式簿記だと控除額が大きくなりますが、その分面倒です。
一応、本やネットや会計ソフトを使って、何とか複式もつけられるようになりましたが、そこまで稼いでいない(経費でガクンと減る)ので今年分も簡易で行こうと思っています!

簡易なら家計簿みたいなものなので、EXCELでちゃちゃっとできちゃいますよ!
一番大事なのは明細。レシート、領収書は保存する義務がありますのでご注意をi-190

【2008/10/27 09:15】 | 閃光者 #- | [edit]
ご紹介いただけたのは、とても光栄でございますが、
うちの駄ブログには、少々もったいないお言葉のようですが(^_^;)

むしろ、私の方が閃光者さんのファンなので(///▽///)
いつもアドバイスをいただいて、勉強させてもらっております。
尊敬するお方の一人でございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
【2008/10/26 02:25】 | DioZX #- | [edit]
わ~、紹介してくれてありがとう!!
うれしいわ~
なんだか閃光者さんと私、ボーイ君とうちの息子、性格が全然違うのに、やってる事がすごく似ていて非常に親近感です。
多分息子とボーイ君同じクラスだったら、仲良くなれそうですよね~。
ところで、閃光者さんって青色申告してるんですか?
私も来年からやろうと思ってるんですけど、子供も生まれるのにちゃんと出来るのか、いささか心配です・・・
はあ・・・・・
応援!!
【2008/10/25 15:31】 | oyon #iafbVbwo | [edit]
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
