What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

漢字検定と秋葉原と麻生さん Part.2


スポンサーサイト

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


漢字検定と秋葉原と麻生さん Part.2

前記事:漢字検定と秋葉原と麻生さん Part.1

漢検を終えたその足で、ボーイの大好き秋葉原へ行った

秋葉原、ボーイにとっては遊園地以上にテンションがな場所

お店(アトラクション)がいっぱいですものね

まだ結果も出ていないのに、ご褒美を買ってあげる気満々な夫婦

(もし140点取れなかったら、お金返して貰う約束

昼食を済ませ、まずはいつものお店へ。

が、狙っていた「ブツ」=「キングスライム」がない

残念、売れちゃったのね・・・

他のお店へ

店内を縦横無尽に歩き回るボーイ。

(いつもと雰囲気が違う

で、結局

dqitem.jpg

ドラゴンクエストの武器(光の剣)と防具(力の盾)を買いました。

ご褒美リストに無い

ポケモンのプラチナは、やっぱりや~めたと

(私としては大歓迎 ゲーム<フィギュア)

また次のお店へ

合格のご褒美リストに入っていた「ブツ」と出会う

発売したばかりなのに、なぜか半額以下(しかも新品)

dqitem1.jpg

買い~

武器に続き、まさかキラーマシンまで買って貰えるとは・・・とボーイは気味

さて、次はいつだったか過去にTVで見たお店へ

いつもなら「疲れた」って言う筈なのに、この日ばかりはルンルンなボーイ

robo1.jpg

ロボット大好きボーイの憧れのショップ?

ツクモロボット王国

本当、店内はロボットで一杯

いじって遊べるコーナーもあるんだけど、殆ど壊れていて使えなかった

ボーイが以前から欲しがっている

赤ちゃん恐竜ロボット『PLEO(プレオ)』

も触れました

(コレ欲しい・・・と言われ、聞こえないフリをした私

今日は特別にガンガン買って貰えるものだから、ボーイのオネダリ攻勢が始まった

が、余りにも高価で・・・

そして、これを見つけた

robo2.jpg

ボーイが大好きなロボットと、これまた大好きなお馬さん。(なんと800円

正にボーイに買って下さいと言わんばかりの商品ね

(コレ10個欲しい・・・と言われ、聞こえないフリをした私達夫婦

(10個買ってどう遊ぶか・・・直ぐに想像できた私達夫婦)

1個だけ買いました

買い物を終え、喫茶店で休憩している時に知った

「アキバに麻生総理が来る」

これは見なくちゃって事で会場へ移動。

すごい人込み・・・

まず、中央大学3年生の方が演説。

この場、この人数相手に凄い度胸だなぁっと感心しました

そして、 石原伸晃氏の演説が始まったところ。(光の先の方にいます)

asou1.jpg

目を瞑って話を聴いてみたら、天気予報でよく聞く声とソックリ

エコーきき過ぎで何言っているか全く分らず・・・。

そして

asou2.jpg

麻生総理がお目見え。(光の先の方にいます)

ボーイにこの声聞いた事ある?

って質問したら、

「あべちゃん?」っと・・・。

抱っこ抱っこ五月蝿いんで、5分ほど聴いてヨドバシカメラへ向かう。

その途中。

なにやら小さい人だかり&警察官ウヨウヨ&シャッターの光パシャパシャ

なんだろうっと行ってみたら

asou3.jpg

言論・表現の自由

ウケました&センス

もうちょっと歩くと

asou4.jpg

おぉぉ

黒光りがとても眩い

このプレジデントに乗って、夜一杯ひっかけているんですね

さて、ヨドバシに到着するも目的の「10mのUSBケーブル」が見つからず・・・。

店員さんに聞いたら、USBは基本5mまでらしい・・・。

増幅の中継機付きなら10mも可能との事だけど、ちょっと勿体無い気が

ボーイのピアノ、何時になったら録音できる事やら

(5mで何とか済むように配置換えするかな

余談:

夕食を済ませ、帰宅。

早速、ネットで散々探して買っておいた「ブツ」を開けるボーイ。

eight1.jpg

ボーイ、大喜び

そして、最初から付属している「銅の剣」を装備

eight2.jpg

「おぉかっちょい」と興奮気味

さらに、今日買った武器と防具を開けて装備させる

eight3.jpg

ボーイ:(〃∇〃) ぽっ

顔赤くなって、照れてんの

ボーイ:「やっぱ、アキバは最高~だぁ~~」

と小1らしからぬ発言

大興奮のまま、フィギュア片手にぐっすり眠りました

お疲れさん、ボーイ


ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
DioZX さん

>じゃあこういう商品は使えないんですかねぇ
すみませ~んi-240&ありがとうございますi-228
お調べ・・・させてしまいましたねi-202

そうなんですi-181
量販店で見てなかったのですが、ネットで調べたら出てくるんです。

>ミニ端子
ノーマルのABタイプですi-190

URL見させていただきました。(これですi-197
私が見たのも含めて、ジャンク品?と言うやつなんでしょうかねi-198
保証はしないけど、たぶんイケると思うよ的な品?
折角秋葉原に行ったのに、電気街で探せばよかったわぁi-195
秋葉原のヨドバシなら・・・と思って行ったのですがi-181
ヨドバシで力尽きてしまいましたi-278

もうこうなったら、5mでなんとかします(意地i-239

深謝i-189
【2008/10/30 09:05】 | 閃光者 #- | [edit]
>USBケーブルの規格自体が最大転送距離5mまでと言われてしまいました

えっ!?そうなんですかv-405
初耳だったなぁ。。。
じゃあこういう商品は使えないんですかねぇ。。。
↓↓↓↓↓
http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts&ic=21915&lf=0

あっ!それとも、USBケーブルでもデジカメとかで使われるようなミニ端子の方ですか???
【2008/10/29 19:10】 | DioZX #- | [edit]
>ネーミングがカッコ
ですねi-237
ボーイも名前が格好いい!って言ってましたi-277

>ダンジョンとか塔内の戦闘が数段楽になる
お、お詳しい・・・i-183

パパは、いきなりレベル高い武器防具を装備しちゃってる!って言ってました。
先ずは皮の盾でしょ・・・ってi-278
ついていけない私・・・i-229

>マシンガン
welcomei-236

>ネットとかで探したりはしないですか??
過去に探して、あったと思ったんですが・・・。
その勢いで店員さんに聞いたら、USBケーブルの規格自体が最大転送距離5mまでと言われてしまいました・・・i-282
もうちょっと悩んでみますi-277
【2008/10/29 08:33】 | 閃光者 #- | [edit]
>ドラゴンクエストの武器(光の剣)と防具(力の盾)を買いました

ウッヒョ~待ってましたぁ!i-237i-234
カックイ~っすね~!勇者ボーイv-205

光の剣かぁ!
お店で売られてる剣の中では最強だったかなぁi-228
ネーミングがカッコいいし(*^_^*)

そして力の盾i-233
これ欲しいが為に、一生懸命に敵をぶっ倒してお金貯めましたぁi-228
何万もして高いっんすもんねぇi-240
大枚はたいて買った後の充実感ったら堪りませんi-228
これがあるだけでダンジョンとか塔内の戦闘が数段楽になる(*^_^*)
いつまでも薬草やらホイミやら、使ってらんないっすよね~i-228


・・・・おっと!!
失礼しました!! またもや余計なお話しをi-229
好きなジャンルだと、ついついマシンガンになってしまってv-419v-419

ところで、10mのUSBケーブル無かったですか?
ネットとかで探したりはしないですか??
【2008/10/28 18:09】 | DioZX #- | [edit]
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
