What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

興味を持った最近の3つのニュース



ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


興味を持った最近の3つのニュース

常用漢字表 見直し案

そのうち追加されるのは必至

漢字検定、どうなるのでしょう。

検定そのものというより、協会が出版している関連本。

もしかして、全部刷り直し

国語辞典も・・・かな

「貼る」が常用漢字に仲間入り。

「はる」と言えば、リンクを張る、リンクを貼る。

ペタっと貼るのか、シューっと張るのか。

WWW(ワールドワイドウェブ≒世界中の蜘蛛の巣)

「張る」に一票

2兆円の定額減税 所得制限なし給付金方式

年末に降って湧く

本当に?

年内?

3.8万円

何に遣おうかなぁ~

豪華に年末年始過ごすかなぁ~

貯金かなぁ~

なんて、素直に喜んでよいのやら

ボーイよ大きくなったらお国の借金返済の件、宜しく・・・

世界大学ランキング

The Times Higher Education Supplement(THES)の2008年最新版。

日本でTOPの大学が19位。

世界は広いね~

この順位。

いいのか、悪いのか・・・よくわからない。

ボーイに言ってみたら

「え、そ・そんな、バカな・・・信じられない」

と言っていた

井の中の蛙、大海を知らず


200位以内にランクインした日本の大学は10校。

我が母校は・・・

な~い

World University Rankings

で、探してみた

2007年度版の詳細(400位まで)でランクインを確認

GJ~

余談:

今日から三連休~

コメレス&ご訪問遅れ、ご了承下さいまし

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
>DioZX さん

>専門学校ランキング
i-190っと調べてみましたが見当たらず・・・。
卒業後の進路?資格試験の難易度?になるのかな、っと真面目にレスつけちゃいますi-228


>ともとも さん
>生活費で消えるだろうし
それでいいんじゃないi-198
貯金されると意味ないですからi-237
(そんな我が家は貯金の予定i-278=政府の天敵)

>政権交代
e-250
そうですか~i-228
私はどうも民○党が信用ならずi-278
とは言え、自○党もね。
どっちがより嫌かの消去法・・・だわi-182

民○党案の子育て支援(児童福祉手当て)の月額2万6000円。
手当てにつられて「子供産もう!」って人いるのかな。
こんなものより、まずはNICUの拡充が最優先だわよi-227

>雇用とか、福祉とか、子育て問題とか
本当ねi-195
消費税は上がるのは間違いない。
ただ、その対価である福祉が充実してくれないとねi-182

日本は高負担・低福祉社会・・・i-191

【2008/11/04 08:34】 | 閃光者 #- | [edit]
>2兆円の定額減税 所得制限なし給付金方式

私はこれあまり期待してませーん!
いただいても、生活費で消えるだろうし。
それよりも早く解散総選挙して政権交代してほしいです。
だって3年後には消費税UPだのって、今はもっと別の問題
(雇用とか、福祉とか、子育て問題とか)を良くしていただきたいですね~。
金で一時的に潤いをいただけても…ねぇ。
【2008/11/01 20:28】 | ともとも #SFo5/nok | [edit]
世界大学ランキングなんてあるんですね^^
やっぱり1位はハーバードですか!
1位だけは誰でも当てられそうi-278

しかし私も東京大学が19位で普通に驚いてるので、
まさに「井の中の蛙e-250」ゲロゲ~ロv-535

ところで専門学校ランキングはないでしょうかi-278
【2008/11/01 13:45】 | DioZX #- | [edit]
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
