What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

楽曲探し


スポンサーサイト

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


楽曲探し

ボーイのピアノに影響されてか。

ピアノやシンセの強い曲を探す私。

フォルダを穿り返して探し、色々聴いている中で

「これは」と思った曲。


①ニコニコ動画:中谷 美紀-砂の果実

(sisterM=娘さんの方ではなく、中谷美紀さんの方がお気に入り)

懐かしい(part.2)

教授さん、本当にいい曲です

ピアノの発表会でも用いられる曲だそうな

②ニコニコ動画:松任谷由実-水の影

最近聴いてなかった

偶にボーイも一緒に見る

NHKのドキュメント番組-世界遺産

のエンディングに使われていた。

これもいい曲

歌詞も

日本語のよさ、その響きがなんともいえない。(ユーミンだから?)

音楽の教科書に載ってもいいんじゃない!?って個人的には思うけど

あなたをもっと憎みたかった

の一文、不味いかな・・・

【おまけ】ニコニコ動画:財津和夫-切手のないおくりもの

余りにも懐かしい

私、小学校の時に歌ったよ

この曲聴くと泣けてくる

ボーイ練習中

(ドラクエとドラクエの合間にちろっと

結論:

挑戦するなら②

が、水の影の楽譜が見つからない・・・

耳コピするには簡単な方だと思うけど

私にゃできない

無念

水の影のmidiファイル・・・欲しぃ

余談:

②。

ボーイに弾きながら・鼻つまんで・心を込めて歌ってほしいなぁ

極めて余談:

今日はボーイの好きなお馬さんが出走!

「ぼくも漢字検定頑張ったんだから、頑張って勝ってね!」

だって(偽小1)

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
DioZXさん

>お力になれずすみませんでした
いえいえi-88

>私も試しに作ってみましたが、
またお手間を取らせてしまい・・・
本当にすみませんi-202

>ほんと聞けたもんじゃない。。。
ですよねi-204
そもそも変換すべきものでないもの・・・致し方なくi-182

>またご提案させて下さい
すみません・・・i-229
私ももうちょっと探してみますi-277
【2008/11/05 09:49】 | 閃光者 #- | [edit]
>採譜の達人、Craving Explorer持ってます
やっぱりi-229
閃光者さんのことだから、このぐらいのことは既にお試し済みかな…?
と思ってはいたんですが、お力になれずすみませんでしたi-181

私も試しに作ってみましたが、ほんと聞けたもんじゃない。。。
かといって、MIDIを直接検索しても引っかかりそうな感じがしなかったしi-181

なにかいい方法が見つかったら、またご提案させて下さいi-229
【2008/11/05 05:44】 | DioZX #- | [edit]
DioZXさん

>オッサンの汚い歌声はいらなかったですね
i-237
オッサンと聞いてドラクエ8のトロデをイメージした私(ドラクエマニア一家)i-237

>WAVからMIDI変換ソフト
そうそうi-204
採譜の達人、Craving Explorer持ってます!

MP3→WAV→MIDI
or
WAV→MIDI

で変換してたどり着いたMIDIは編集しないと聴けたもんじゃないe-250
MIDI変換って限界があるのはわかっているけど、変換したMIDIファイルを開いてショックi-282
(ヴォーカル部分を消して変換かけても、余計な音を拾いまくる)
私のやり方が悪いのかな・・・i-229
【2008/11/04 08:43】 | 閃光者 #- | [edit]
「切手のないおくりもの」いいっすね・・・。
しみじみくるなぁi-228
確かに歌いましたねぇ~i-228
わたしか~らぁ~v-266 あなたへ~v-266i-228

おっと!オッサンの汚い歌声はいらなかったですねi-229
しかしどの曲も選曲がいいですねぇi-228

ところで、
>水の影のmidiファイル・・・欲しぃ
例えば、「Craving Explorer」のWAV形式でダウンロードして、
WAVからMIDI変換ソフトとか、フリーでありますが、
そういうのはダメなのでしょうか??
もし分からなかったら、サクサクっと作りますよ^^
【2008/11/02 21:57】 | DioZX #- | [edit]
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
