What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

楽曲探し Part.2


スポンサーサイト

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


楽曲探し Part.2

前回の記事:楽曲探し

記事を書いている時、globeの事も書こうと・・・いや、Part.2で綴ろうっと思っていた。

それがたった一週間の間に

>ピアノやシンセの強い曲を探す私。

日本じゃ小室ファミリー

最近の懐メロ漁りでよく聴いていた。

特にglobe。

別段、小室ファミリー贔屓ではないけど

今でも邦楽の中じゃ、globeのお気に入り度は高い

(ace of base贔屓だから

KEIKOさん。

日本で1番の女性VOだと・・・今でもそう思っている。

ニュース聞いたときはショックだったわ

そして、世は冷たい・・・言いたい放題ね。

みんなカラオケでお世話になった筈なのにねぇ
(歌い手も聴き手も)

盛者必衰の理っていうだけなのにね。

犯罪を擁護する気はさらさら無い。

けど、まだ核心にも迫っていないのに。

人心も・・・諸行無常ってね。

wikipedia:globe

お気に入りとはいえ、リアルタイムで聴いていた最後の曲を調べてみると

1999年。

2000年以降は知らない曲ばっかりだった。

何時の間にか、私もglobeから離れていっていたって事だわ。

こんな時だからこそ

私のglobeお気に入り曲BEST4

①still glowin' up(18th)

youtube:still glowin' up

テェ~ントゥ~ンタォ~ントォ~ン

②biting her nails(19th)

イントロ部分をボーイと耳コピ&練習中~

youtube:biting her nails CM

CMしかなかったのでCD買ってください

③Feel Like dance(1st)

youtube:Feel Like dance

youtube:Feel Like dance ライブver


英語の文法が間違えているって揶揄されていたわね

「Feel like ~ing」って。

くっだらない

④Can't Stop Fallin' in Love(7th)

ファンタジーっぽい音の部分をボーイと耳コピ&練習中~

youtube:Can't Stop Fallin' In Love

youtube:Can't Stop Fallin' in Love ライブver



こうやってみると、前期から2曲(売れ線?)と後期(非売れ線?)から2曲ね。

globeってどれもイントロが素敵

なんか、動画見ていると泣けてくる・・・

みんな 泣いている やり場の ない想い

みんなじゃないけど・・・悲しんでいます。

一日も早い復活を

余談:

ぱんさー氏。

今はマ○チっぽい事業を行っている(いた?)とか・・・。

奥さんは逮捕された

こうまで来ると、人生ってなんなのだろうと考えてしまう

そして。

ライブ○アで有名なあの人が今回の件をブログで綴ったとニュースで知った。

ブログへ直リンクしたくないので、こちらの

Google検索結果から(1位に表示されています)

記事はを見ると、なんとも信じられない言葉が・・・。

栄枯盛衰。

はぁ・・・自分の事?自戒のつもり?

あんたもだよ

あんたがいうなぁ


ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
ともともさん

>だからマスコミって言うのは…(ブツブツ)
本当ねi-191
夫婦でファーストフードに入っていく姿も・・・って、いいじゃん別にi-197
オリジン弁当の惣菜も私レベルで考えると高いと感じるわi-202

>人生に必要なのは勇気と想像力。そして少々のお金
いい言葉ですよねi-189
お金の魔力って本当に怖いi-282

>B'zファン
私も昔、そりゃもう聞きまくりました(今も偶に)i-194

>海外逃亡
B'zで言うところの・・・孤独のrunawayi-190

DioZXさん

>一部屋にプラズマテレビが10何台も
これ知ってる!
で、PS並べてゲーム大会しているとかi-228
昔、TVで見てパパと(が)「すげ~!羨ましい!」って話していたのを覚えていますi-278

>だから自分を見失わないようにしたいです
一般的な家計?においても、食費は特に落とせないって言いますしね。
色々考えさせられたニュースですi-227

【2008/11/10 09:25】 | 閃光者 #- | [edit]
月間の生活費が800万とか言ってましたよねv-405
800万・・・なんか言葉失うなぁi-230

何年か前に小室家を紹介みたいな番組がやってて、
一部屋にプラズマテレビが10何台も置いてあったのを覚えてます。
(人の通る道がないくらい)
プラズマテレビが好きで、コレクションみたくしてるとか・・・。

なんかお金の使い方間違ってるようにしか見えないi-232
それだったら、人並みの生活で充分だから自分を見失わないようにしたいですi-227
【2008/11/08 21:48】 | DioZX #- | [edit]
>日本じゃ小室ファミリー
ほ~んと。この言葉が流行っていたころ、
周りの子はみんな「小室色」でしたよ。
カラオケ行っても、「小室」、いつも聴いてる曲も「小室」、雰囲気も「小室」(!?)
そんな中、大のB'zファンだった(って今でもですが)私は、あまり小室ファミリーの曲が歌えず、カラオケじゃぁ殆ど聞き役だった気が…。

>そして、世は冷たい・・・言いたい放題ね。
氏が特捜部に連れていかれる時に着ていたシャツが「ユニクロの●●円のもの」とか、どーでもいいこと言ってましたよね。金持ちだってユニクロ着たい人は着てるでしょ!だからマスコミって言うのは…(ブツブツ)

>ぱんさー氏。今はマ○チっぽい事業
だから海外逃亡!?


ライブ●アの某氏といい、お金というものは人を変えますね。私の座右の銘「人生に必要なのは勇気と想像力。そして少々のお金」という言葉が、本当にそうだと思います。


【2008/11/08 16:11】 | ともとも #SFo5/nok | [edit]
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
