What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

小学校入学準備-記念撮影(スタジオアリス)編 小学1年生に向けてPart.5


スポンサーサイト

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


小学校入学準備-記念撮影(スタジオアリス)編 小学1年生に向けてPart.5

関連記事:小学校入学準備-通信講座編(進研ゼミ、ドラゼミ、Z会) 小学1年生に向けてPart.1

関連記事:小学校入学準備-市販教材編 小学1年生に向けてPart.2

関連記事:小学校入学準備-学習机(コイズミ)編 小学1年生に向けてPart.3

関連記事:小学校入学準備-学習机(コイズミ)編 小学1年生に向けてPart.3

関連記事:小学校入学準備-ランドセル(天使のはね)編 小学1年生に向けてPart.4


我が家、記念撮影はいつもスタジオアリスでお世話になっている。

公式HP:スタジオアリス



今、旬も旬ね

来週、七五三だ

なんだか懐かしいなぁ~

二年前か

パパの強い押しによって、鎧をつけて槍を持ったポーズ

格好良かった~

(甲冑、重いらしく・・・踏ん張りながらちょっと斜めっているボーイ

アルバムが仕上がった後、親戚中から笑いを頂きました

あの時、全部で7ポーズぐらい撮ったかな。

ボーイ、着せ替え人形状態だった

こっちが望んで無くても(望んだのは3ポーズ)、スタッフの方が勝手に話を進めて

パシャリ

撮ってもらうだけならタダだけど

案外、それが気に入って追加して買ったりする

(商売上手

話逸れてしまった・・・。

入学式の時も沢山のポーズを撮ってもらった。

購入したランドセルとスーツは持参。

ボーイ、先生に扮する?

小さな黒板に名前書いてのポーズ

その後も何ポーズか撮って

最後にパパの大嫌いなディズニーキャラセットへ連れて行かれる。

パパ:「まじかよ・・・(ボソッ)」

と呟いていたのを私は聞き逃さなかった

撮影を終え、写真選びに入る。

さっきまで嫌がっていた人が

パパ:「お!これいいねぇ~

とモニターを指差した先は

ディズニーのセットで撮った写真

私:「これディズニーだけど?

というと

パパ:「うん、まぁ、いい・・・これ入れてください

決してディズニーの良さを認めようとしない頑固親父

カメラマンの方が男性だとボーイは緊張が解れるらしい。

子供の扱いの上手い下手の当たり外れもあるのかな?

で、いつもスタジオアリスに行くと予算オーバー

「お金に代えられない!」っと

「え~いっ!」っと

逃げていく

なので我が家はいつもスタジオアリスの株主優待をオークションで手に入れます。

撮影料3150円が半額になる

1500円しか浮かないけど、節約節約

有効期限が結構長いので、シーズン外して入手すれば1円なんてことも

もしかしたら、この割引券が不味いのかも?

割引されるお得感。

それによって気が大きくなるのかもね

で、毎度ながら支払いを終えた後に貰える割引券。

去年は、キャビネ写真が無料になる券を貰った。

(おじいちゃんおばあちゃんと孫の記念撮影写真)

今年も貰えるかどうかわからないけど・・・

家族で写真を撮った後、この券を利用しておじいちゃん&おばあちゃんと

写真を撮れば節約になるわね

(撮影料3150円だけで済むらしい)

オークションを見てみると、この券も出品されてた

結局、我が家は使わず・・・

どこやったっけ



ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
>コメントできなくてすいませ~ん
いえいえ!(私の方こそ余り訪問出来ておらず・・・)
私などお気になさらずに、ほったらかしの方向でi-236
そもそもブログなんか「片手間」ですものね!
楽しい記事UP、お待ちしておりますよi-277

>23時まで起きている娘…。さすがに「早く寝ろ~!」と怒鳴りまくりです。
ご苦労されていますねi-181
私も朝は怒鳴りまくりで~すi-237

早寝早起き、習慣付くといいですねi-228
一度身に付けば後は繰り返す習慣になりますからi-277

>パパが「撮った写真、全部欲しい」と言い出したおかげで、予算オーバー
>ホント我が家を観ているようです…。
そうそうi-185
モニター見ていると、あれこもこれも全部欲しくなる~って気持ちになりますよね。
パパ(男って)、予算気にしていない感が強い!?のかなi-239
【2008/11/13 08:28】 | 閃光者 #- | [edit]
コメントできなくてすいませ~んi-201
PC触る時間が、殆ど取れない状況でして。。。
次の日、幼稚園があるっていうのに、23時まで起きている娘…。さすがに「早く寝ろ~!」と怒鳴りまくりです。

さて、話代わって。この気持ちわかる~っ!
我が家も、パパの会社の福利厚生を利用して、
アリスじゃないけど、七五三の写真撮りました。
頼んでないのに、着物→ドレスとかにチェンジして、
撮るわ、撮るわ…。
で、イザどの写真にするか決めるとき。
パパが「撮った写真、全部欲しい」と言い出したおかげで、予算オーバーi-240
ホント我が家を観ているようです…。
【2008/11/13 00:32】 | ともとも #SFo5/nok | [edit]
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
