What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

漢字検定8級の過去問題集


スポンサーサイト

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


漢字検定8級の過去問題集

先週、漢字検定8級の過去問題集を購入しました。

漢字検定8級過去問題集

中を見ると・・・

一気に難しくなってるわ

漢検9級もスタートした時に過去問をボーイと中をパラパラって見た。

あの時ボーイは

「え~!ん~~大丈夫かな」

っと不安そうな感じだったわね。

が、今回は

「お~!あれも!あ、これも!好きな言葉いっぱい書けるようになる~

ってやる気満々ね

ボーイの挙げた好きな言葉:

「秋葉原」

が8級。今までは、秋は原

好きな理由は勿論・・・ね

「島」

スマトラ島?の影響らしい

すまの古里だもんね

私個人的には

「運動会」

9級では「うんどう会」だったものが、一気に全て漢字に

成長を感じるわ

余談:

やる気満々な理由。

よくは分からないけど・・・恐らく。

9級が満点だろう&やってやった感!

からなのかな。

が、先日漢検協会から届いた解答を見て・・・

「こんな読みの問題あったっけなぁ~

「ちゃんと全部見直したんだけどなぁ

「答え、書いた記憶がないんだけど


っと私の顔を見てきたけど

わたしゃ、知らん

凹んでるので一言声を掛けようとしたら

「ま、しょうがないか。次また同じ事しないようにしよう

と自分をコントロールして言い聞かせていた。

私の掛けようとした言葉が正にそれだった

すごい大人になった

(いつもの親バカね)

以前だったら泣き出していたことでしょう。

試験を通じての「心の成長」も実感

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
わぁ~復活i-184
良かったわぁi-228

余り無理なさりませんように、ねi-277

>検定2月
>なにがなんでも間に合わせるんでしょうね
それが・・・日程がおかしく(10月~2月だけタイト)
間に合いそうもないので6月にしましたi-190
応援、ありがとうございますi-236
【2008/11/17 09:21】 | 閃光者 #- | [edit]
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
