What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

ナ・ニ・コ・レ?!飼いたい~ Part.1


スポンサーサイト

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


ナ・ニ・コ・レ?!飼いたい~ Part.1

最近、ボーイはペットショップへ

「連れて行け、連れて行け」

五月蝿い

それは先月。

ウーパールーパー

というものを初めて見た時から始まった。

赤ちゃんもいれば、大型もいる。

白っぽいのもいれば、ピンクも黒もいる(色によって値段が違う)

確かに可愛いよね~

ボーイの第一声は

「ナ・ニ・コ・レ

ず~っと、ウーパールーパーの水槽から離れず。

ボーイ、一目惚れ

こりゃマジだわっ

パパに何とかこの場を切り上げようよと小声で話し掛けると

パパ:「おパパも小さい頃、欲しかったんだよ

パパ:「水族館で初めて見て、図鑑で調べまくったなぁ~」


私:「・・・」

(なんでそんな焚き付けるようなことを・・・)


ボーイ:「でしょでしょ

私:「・・・」

(ホレ見たことかっ)

私:「すまくんはどうするのよ!」


男2人:「・・・。飼うよ・・・。」

パパ:「そうだな。すまくん、これから管理難しくなるしね」


ボーイ:「・・・」

で結局。

パパ&私:「ボーイが一人でウーパールーパーを管理できるようになったら飼ってもいいよ!」

ってことで収まり、ションボリしてウーパールーパーに別れを告げるボーイ

その何日後の隔週図書館日のこと・・・Part.2へつづく



余談:

ペットショップ出た後、私はパパから合図を受けて小声で話す。

大人の密会

パパ曰く

これでボーイの様子を見よう、と。

勝手に図鑑で調べだしたら本物だ、と。

両生類や爬虫類やらを学ぶいい機会だ、と。


今すぐ飼うつもりなど最初から無い

ただ自分の話をして焚き付けられるかな?


っと思ったと。



何でそんな焚き付けるような事!って思った私が未熟者だった


ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
はちみつさん

>ペットショップで売っているのにビックリ
そうi-277
私もビックリしましたよ。

昔は、お金を払う。
そして、人込みをかき分けて見ていた?のにねi-232

>アホルートル
おしぃ~~~i-278
でも、覚えいていらっしゃるなんて凄いわi-228
【2008/11/19 09:10】 | 閃光者 #- | [edit]
ウーパールーパー、昔はやりましたね!!
本当の名前はアホルートルとかなんとかでしたっけ??ちょっとうろ覚えですが・・・

ペットショップで売っているのにビックリです。
水族館でしか見たことないです!
【2008/11/18 21:31】 | はちみつカフェ #- | [edit]
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
