What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

持久走と声援



ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


持久走と声援

今、ボーイの学校では持久走をやっているよう。

大会?もあるらしい

先日の体育の授業中、持久走の練習での出来事をボーイが話してくれた。

赤組白組に分かれて、校庭を2周したらしい。

まずは白組が1週してから、ボーイの赤組がスタート。

そのスタート直後、白組の遅れている子?とぶつかって

ボーイは吹き飛ばされたらしい・・・(貧弱ボーイ

いきなり遅れをとった為に焦ったらしく

前の方に行こうと前半から何時もよりペースをあげた、と。

まぁ、ここまでは至って普通。

が、この後。

一周を過ぎようとした頃

遅れをとっているボーイに対して女の子達が

「ボーイ、頑張れ~

と声援を贈ってくれたそう

「ボーイ、頑張れ~」

これが不味かった

スイッチON

ボーイは、「よし、行くぞ!」

と更にペースをあげちゃった、と。

「いいところを見せるゾ!」的な、ね

そうでなくても、前半から飛ばしているボーイ。

「ボクは、一周と半分のところで力尽きてしまった」(ガックシ)

(なんかドラクエっぽい仕草をしながら言っていた

その後は抜かれ放題だったらしい・・・

当然こうなるわ

絶対、こんな顔→(〃▽〃)

して走っていたことでしょうね

応援してくれた事、親として素に嬉しかった

しっかし。

男って、本当単純だわね

余談:

最近、学校行く時に服選ぶし。

服買いに行く時も口を出すようになっている。

髪は「絶対短くしない!」なんていうのも。

これは年長の頃から言っているけど・・・。

段々と色気づいてきているボーイです

まぁ、女の子と男の子を比べれば、そりゃ~凄い差がある。

女の子さんは、小学校一年生とは思えない服をお召しになられている方がいらっしゃいますものね


ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
oyon さん

>髪型も洗いやすい坊主が1番
夏なんかは、短くしてやりたいんだけど・・・完全拒否。
(汗疹i-282

>見ると下着のシャツ出てるし・・・
うちもi-278
もてるタイプじゃなんかないですよ!

この間なんか、絵の具まみれで帰ってきて・・・。
服にペイントする授業だったのかっと言うぐらい絵の具つきまくりi-282
挙句「だって、集中して上手く描こうとするとついちゃうんだ」という反論まで。
戒めとして捨てずに取って置いてありますi-231
【2008/11/26 09:48】 | 閃光者 #- | [edit]
DioZX さん

>豪快に空振りしました
>カッコいいとこ見せたがるんですよ

ボーイと一緒だi-278

>そのうちコロン
うぅ・・・想像したくないi-282
【2008/11/26 09:41】 | 閃光者 #- | [edit]
女の子の声援でがんばっちゃうなんて、可愛いですね~
服や髪型なんかも気にしてるって事は、結構女の子にもてるんじゃない?
(いや、息子の友達にモテる子がいるんですよ)
うちの息子はやっぱり親に似るのか(涙)実用派で、着やすい服しか着ません・・・
髪型も洗いやすい坊主が1番いいみたいです・・・
しかも、見ると下着のシャツ出てるし・・・
モテるには無縁の息子です・・・・
【2008/11/26 09:03】 | oyon #iafbVbwo | [edit]
ボーイくんモテモテv-343ヾ(*´∀`*)ノ
いいなぁ。。。
わたしゃ、そんないい思いしたことありませんi-227

あっ、1度だけ中学生の頃、休み時間に野球やってたら、
クラスの女の子たちが「DioZXくんがんばって~♪」と声援が飛んできたので、
メッチャ嬉しくって、メッチャ張り切って打席に立って、
豪快に空振りしましたi-232

男ってそんなもんなんですi-229
カッコいいとこ見せたがるんですよi-237
そのうちコロンとか、シュッシュッってやり出すしv-352i-237
やっぱりモテたいお年頃ってあるんですよ(///▽///)
【2008/11/25 21:29】 | DioZX #- | [edit]
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
