What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

図書館で借りた本 Part.6


スポンサーサイト

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


図書館で借りた本 Part.6

きちんと隔週図書館に行っているのにも関わらず

まだPart.6?

(ちょこちょこ抜けている=サボリだわ

これまで図書館で借りた本の紹介数

計43冊

金額にすると・・・

51116円

スイミー 1529円

スイミー―ちいさなかしこいさかなのはなし

お薦め度:★★☆☆☆

コメント:

小学校の教科書に載っている、評判の良い絵本?

個人的には、別に・・・って感じだった。

ボーイも同じく。

(にじいろのさかなの方が面白い、と)


すてきな三にんぐみ  1260円

すてきな三にんぐみ

お薦め度:★★★★★

コメント:満点

ボーイが絵につられて手にとった絵本だったけど

これは面白く読める

絵・内容ともに、とてもいい絵本

本当に素敵な三人組だった


くもの糸 ?円

くもの糸 (日本児童文学名作選 12)

お薦め度:★★☆☆☆

コメント:すごい古い本

ちょっと難しかったかな

他にもあったけど、全部貸し出し中で・・・。

次回は是非こっちを借りたい

蜘蛛の糸 (日本の童話名作選)


関連記事:

図書館で借りた本 Part.5

図書館で借りた本 Part.4

図書館で借りた本 Part.3

図書館で借りた本 Part.2

図書館で借りた本 Part.1

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
はちみつさん

>たしかに小学生ともなると物足りないかも
小学校2年生の教科書に載っているそうです・・・i-282

私が借りる前の期待が過大だったからかもi-198

教科書になっている事実からすれば、私の過小評価は少数意見なんでしょうねi-228
【2008/11/25 08:41】 | 閃光者 #- | [edit]
スイミー、うちも最近借りました。
みんなで力を合わせて、という感じがうちの子にはぴったりだった気がします。

たしかに小学生ともなると物足りないかも。
にじいろのさかなの方が、人の気持ちまで考えられる内容ですものね♪
【2008/11/22 09:31】 | はちみつカフェ #- | [edit]
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
