What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

抜き打ち漢検9級過去問テスト


スポンサーサイト

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


抜き打ち漢検9級過去問テスト

漢字検定9級を終えた一週間後。

抜き打ちで漢検9級の過去問テストをした時の話。

別にいじめている訳じゃないんだけどね・・・

Q:検定を終えて気は抜けている、一週間漢字から離れた状態でテストしたらどうなるか。

その日は土曜日。

ボーイ:「さぁ、今日は算数テストだぁ!」

私:「1~10で好きな数字を言ってみて」

ボーイ:「え?8!?」

私:「じゃ、今日は特別!漢検の9級の過去問の第8回目をやろう!」

ボーイ:

ボーイ:「やべ、できるかなぁ・・・」

と不安顔で取り組み開始。

その40分後。

149点(1問間違い)

ボーイ:「くぅ・・・一つ間違えた」

と言っていたけど

思っていた以上によく出来ています

流石に子供の記憶力って凄いなぁ

Ans:ちゃんと頭に入っているようで安心した

ボーイ:「まさか、こうくるとは けど、出来ているでしょ

と自慢げ

私がもし過去問やったら、ボーイみたいにできないだろうなぁ。

(検定終わったと同時に、スゥーっと全て抜けてる・・・だろう私)

余談:

取り組みを開始した漢検8級。

意外や意外!?

順調~順調~

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
にっこりままさん

初めましてi-228

>たどりついちゃいました
ようこそi-194

>拒否されそうです
i-237
うちは、テストが好きっぽいi-198
【2008/11/26 09:30】 | 閃光者 #- | [edit]
はじめまして。
漢字検定のブログさがしていて、たどりついちゃいました。
抜き打ち。凄いですねぇー。
うちで抜き打ちしても、拒否されそうです アハハ^^
【2008/11/25 14:10】 | にっこりまま #- | [edit]
>はちみつさん

どうしても検定って詰め込みになりがちですよね。
漢検は、その点だけ危惧してます。

まぁ、抜けていたら学校で復習を・・・かなi-198i-278
【2008/11/25 08:24】 | 閃光者 #- | [edit]
抜き打ち、いいですね!!
テスト前に詰め込むと忘れるのも早いですものね。
でもボーイくんは、詰め込みの勉強じゃなくて、ちゃんと覚える勉強をしていたんですね。
さすが♪
【2008/11/24 16:18】 | はちみつカフェ #- | [edit]
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
