What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

小学校入学準備-子供用スーツ 小学1年生に向けてPart.6


スポンサーサイト

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


小学校入学準備-子供用スーツ 小学1年生に向けてPart.6

関連記事:小学校入学準備-通信講座編(進研ゼミ、ドラゼミ、Z会) 小学1年生に向けてPart.1

関連記事:小学校入学準備-市販教材編 小学1年生に向けてPart.2

関連記事:小学校入学準備-学習机(コイズミ)編 小学1年生に向けてPart.3

関連記事:小学校入学準備-学習机(コイズミ)編 小学1年生に向けてPart.3

関連記事:小学校入学準備-ランドセル(天使のはね)編 小学1年生に向けてPart.4

関連記事:小学校入学準備-記念撮影(スタジオアリス)編 小学1年生に向けてPart.5

そう言えば・・・

スーツを忘れていたわ

記念撮影前、ランドセル・スーツは持ち込み必須アイテムですもの

思い返してみると・・・

我が家の場合、スーツが一番困ったなぁ

下見段階。

・大本命のコムサはちょっと遅かった?(1月末)せいか品数が極端に少なかった・・・。

・3can4on、HusHusHも見てみた

・大手紳士服店は子供用のスーツ売っていない。

・大手小売店の子供用スーツはどこも微妙・・・。

さて困ったと。

どうせ一回しか着ないしね!

商品券も貰えるし!

ボーイ、いい加減飽きているし!

なんか面倒くさくなってきた!


結局、文句言いながら「大手小売=アリオ」で買った

色々廻って見ていると、店舗によって品数が大きく異なった。

特に、120サイズが無い

(平均身長からこの120サイズばかりが売れているのでしょう)

あ、このデザインいい

と手にとると、110サイズor130サイズ・・・

なんとか、これならっていう120サイズを見つけられた

[我が家の受けた教訓=ポイント]

・遅くなれば遅くなるほど、いいものに巡り会えない!

・入学式が近づけば近づく程、再入荷はなく、在庫のみになる!
(店員さんに聞いた)

・120サイズだけ品切れが多い。

・同じ系列でも店舗によって、品数・種類が異なる。(勿論在庫も)

・我が家の買ったのは1月末。時期が遅かったのかも

※あくまで我が家の場合です


ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
はちみつさん

>春物の入荷って1月初旬
そうそう。
コムサ、2回も行ったのにいいのなくて・・・ショックだったi-182

もう大手小売では入卒特設コーナーでスーツも出ているじゃないかな!?

>これ聞いていなかったら
地域によって偏りがあるかもしれないけど、ナルハヤでi-277
【2008/11/26 09:38】 | 閃光者 #- | [edit]
ひろっちさん

>春に在庫処分セール

そう、その手があるんですよねi-194
うちもバーゲンで1、2年先のもの買ってますi-277
(うちは公立小学校で制服ではないから私服は山ほど必要・・・)

なのにその手、スーツに限ってはすっかり忘れていて・・・。

ひろっちさんのこの情報、今の年長さんにi-234~ねi-236

【2008/11/26 09:35】 | 閃光者 #- | [edit]
1月末でもう遅いんですか!
でも春物の入荷って1月初旬ですよね・・・
これ聞いていなかったら、私は2月中旬頃から探していたかも・・・
覚えときます!
【2008/11/25 21:46】 | はちみつカフェ #- | [edit]
我が家は年長に上がる年の春に在庫処分セールで買いましたよ。
ちょうど七五三もあったので、2回使えるし良いかなと思って半額位で買いました。
確かに、120cmは売れ筋ですよね。
【2008/11/25 18:34】 | ひろっち #ZLWYz.16 | [edit]
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
