What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

最近見つけた教材 本屋さん編



ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


最近見つけた教材 本屋さん編

ヤマハの待ち時間はいつもの本屋さんで過ごす。

ごめんなさい、本屋さん

偶に買っているのでご勘弁ください・・・ね。


買う前レビュー

都道府県かるた(学研)

都道府県かるた

新商品らしい。

中は見れないけど、こりゃ良さそう!

お正月に持ってこいね

早めに買って予習!?しておけば

お正月、みんなでやる時にボーイ一人突き抜ける!?

(ズル


日めくり型 四字熟語 2009年カレンダー

日めくり型 四字熟語 2009年カレンダー

漢字検定の対策にもなる

今はまだテストの範囲でなくとも、いつかは通る道。

今から準備

日捲りだけど、使い終えたやつまとめて再利用もできる

2日~3日で1つの四字熟語


にほんごであそぼ四字熟語かるた 2009年カレンダー

にほんごであそぼ四字熟語かるた 2009年カレンダー

こっちはボリュームが少ない。

一週間で1個の四字熟語。

日捲りではなく、週捲り

どっちにするか、悩み中~

来年はカレンダーで四字熟語の知識を身に付けていって

再来年のお正月、これ↓でボーイ一人突き抜ける!?

にほんごであそぼ 四字熟語かるた

にほんごであそぼ 四字熟語かるた

いやいや、私が阻止する

いやいや、私以上にパパが阻止する事でしょう

次回は、「最近見つけた良教材!?ネット編」を


余談:

いつも家に情報を持ち帰って思案(=買う前レビュー

買ったらレビューつけます

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
ミュークさん

>私も本屋
ミュークさんもi-237
こんなに目をつけていらっしゃる方がいるとはe-250

これは「買い」ですわi-278

>新製品なんですね
レジ脇にあったりしますねi-190
以前見たときに6個ぐらいあったのが、先日残り1個になっていてビックリしたe-250
売れているっぽいですね。

>頭がよくなるアルゴシリーズ
>ぜひアップしてくださいね!
早速、レビューつけちゃいましたi-228
一言で言うと・・・面白過ぎ!ですi-277
amazon、2日で来ましたよ!
1500円だから、送料も無料i-234
【2008/12/01 10:13】 | 閃光者 #- | [edit]
都道府県かるた!
私も本屋で目を付けてました~
「あまり見かけないな」と思ったけど、新製品なんですね。
頭がよくなるアルゴシリーズ、近所の本屋にいつもあったのに、最近ないんですよねぇ。
見て買いたい私は困ります。
閃光者さんがアマゾンで買った商品の感想、参考にしたいので、ぜひアップしてくださいね!
【2008/11/30 12:38】 | ミューク #- | [edit]
>はちみつさん

>本屋さんは本当に飽きない
ね~i-228
自分の本を探す時間が殆ど取れないi-229
ヤマハの待ち時間、貴重~な1時間i-194


>あひるさん

あひるさんも目をつけていらっしゃいましたか~i-277
あれ、良さげねi-228

>その手のを何種類か
教材、キリ無いですよね。
学年があがるにつれて、高度のものを買い直さないといけなしi-239
(そして、絞り込みにかなり労力使う)

>9級合格おめでとう
温かいコメント、ありがとう~i-179
【2008/11/28 08:45】 | 閃光者 #- | [edit]
私も、都道府県カルタは買うつもりで目をつけてます♪
既にその手のを何種類か持っているけど、それでもたぶん買うなあ(爆)

ボーイ君、高得点で9級合格おめでとう!!
志が高いよねえ。^^
素晴らしいです!
【2008/11/27 20:10】 | あひる #amS06Jd. | [edit]
本屋さんは本当に飽きないですよね!
いろんな情報が手に入るし、やりたい事が見つかって、やる気にさせてくれる力がある気がします!
【2008/11/26 22:12】 | はちみつカフェ #- | [edit]
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
