What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

漢検騒動→立体王&演奏初録音♪


スポンサーサイト

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


漢検騒動→立体王&演奏初録音♪

(前置き 始)

既に買っておいた額縁

9級の賞状を10級の隣にボーイと飾った

夏、生き物の絵画コンクールでGetした賞状と合わせて

通算3つ目の賞状

ボーイは満点取れなくて悔しがっていたけど、

私からしたら凄い頑張ったと思っている

賞状が段々増えてくる部屋を眺めていると

私は一瞬、我が子を他人の子のように思えて

凄いなぁ~と感じる

(私は小1で賞状一つだったわ

「ぼくの部屋中、賞状だらけにしてやる!」というボーイの野望。

この調子だと「そんな先」でもなく、叶えられそうね

(前置き 終)


さて。

漢検の結果騒動の後、少し気分を変えようと

ボーイの大好きな立体王に取り組んだ。

もう、チャレンジ12月号があと半分で終わりそうだし

12月号のばっちりドリルも全て終わっている

やっぱり立体王は楽しそうね

心の底から楽しんでいるっぽい

(チャレンジと違って・・・ボソッと)(近いうち記事になる事でしょう)

算数脳ドリル立体王 見える力編―小学2年~小学4年 (学研頭のいい子を育てるドリルシリーズ)
数脳ドリル立体王 見える力編―小学2年~小学4年
(学研頭のいい子を育てるドリルシリーズ)


あと半分ぐらい残っているから、1年生の間に終わるかどうか微妙

2年生にあがったと同時に、別編の

算数脳ドリル立体王 詰める力編 (学研頭のいい子を育てるドリルシリーズ)
算数脳ドリル立体王 詰める力編―小学2年~小学4年
(学研頭のいい子を育てるドリルシリーズ)


に手をつけられるといいな

そして、これは中身を見てみたい!

個人的には要チェック!の一冊

国語脳ドリル 作文王スタンダード (頭のいい子を育てるドリルシリーズ)
国語脳ドリル 作文王スタンダード
(頭のいい子を育てるドリルシリーズ)


しっかし、いざ本屋さんに行くと忘れるだわ・・・これが


さて、気分転換第二弾

以前から、やろうやろうと言っているだけでなかなか進んでいない

「ボーイの演奏を録音」

よし!やってみるか!

と、これまた気分転換にボーイと電機量販店へ

USBの5mを買いに行ってきた。

(PCとキーボードを繋ぐUSB)

部屋を配置換え済み、たぶんこれなら5mで届く筈・・・と祈りつつ帰宅。

そして・・・

つづくぅ~



ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
>DioZX さん

ムフフ、届きましたi-237

>はちみつさん
>近所においてあるお店がないです
私もなかなか見かけないですよ。
結構大きめのお店に行かないと出会えないかもしれませんi-182

教材、中を見てみないことには手を出せないですものね。
見つかるといいですねi-194

【2008/12/01 09:49】 | 閃光者 #- | [edit]
立体王、本屋いくたびにどんなものか見てみようと思っているのですが、なかなか近所においてあるお店がないです。
ボーイくんがはまる本、みてみたいなぁ♪
【2008/11/28 20:50】 | はちみつカフェ #- | [edit]
えっv-405
いいところで終わった・・・
どっ、どうかUSB届きますように・・・(-人-;)
【2008/11/28 13:41】 | DioZX #- | [edit]
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
