What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

ボーイの演奏 Part.1


スポンサーサイト

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


ボーイの演奏 Part.1


前記事:漢検騒動→立体王&演奏初録音♪

帰宅後、早速買ってきたUSBをあける。

キーボードにUSBを挿し

届け、届け・・・っと、恐る恐るPCの部屋に向かう

届いた

パソコン立ち上げて、cherry起動~

※cherry・・・無料のシーケンサーソフト

ボーイは、席について演奏の準備

私:「いいよ

とPCの前で、ボーイに向かって大声で叫ぶ・・・(遠い)

ボーイ:「わかった

と大きな声で返ってくる

なんだこのやり取り

早速、弾くボーイ(ウォーミングアップ)

な、なんと・・・

弾いたものがダイレクトにPCで音が鳴るではないか!

ビックリ魂消た

なんて事もなく(録音ボタンを押すだけ)、MIDIファイルが出来上がり~

それをmp3に変換して終了

(midファイルのままUPすると法に触れる可能性あり!?)

超簡単

が、ファイルサイズ制限

500kまでしかファイルUPできず・・・(あーぁ)

音質を思いっきり下げて、何とかUPに漕ぎ付けた


お聞き頂く前の注意事項

一発撮りで、テンポのズレや音の混じりがある・・・ご了承を

気分害すかも知れません・・・ご了承を

まだ習い始めて半年しか経ってませんので・・・ご了承を

家で教えている私はピアノ未経験・・・ご了承を


再生方法

yahoo media player を利用して、mp3ファイルを埋め込んであります。

再生マークをクリックするだけで聞くことが出来ます

例に再生してみたら、自動でファイル感知?するらしく

オートで次の曲を再生する仕組みになっている(すごい)

yahoo media player、簡単&便利!お薦め

ボーイの弾いた曲

ドラクエ-不思議な祠(ほこら)のストリングスver

ドラクエ-不思議な祠(ほこら)のピアノver

ヤマハ-ロボットのストリングスver

おまけ(練習中=酷い)

ドラクエ-ラダトーム城のピアノver

録音してからボーイと聴いてみると

0:37・・・0:45・・・0:51・・・1:31・・・1:39・・・1:53

あれれ~の部分がいっぱい

もっと練習が必要ね


余談:

ボーイがいない間に、今回録音した曲を聞いていると

なんか変な感じ

ボーイが家にいる感じ

ドラクエで有名な曲と言えば序曲。

ボーイは序曲が弾けるようになりたい、とピアノを習う事を決心。

その序曲、「右手だけならもう簡単だから・・・」という理由で今回は弾かなかった。

(今度UPかな

懐かしいな。

あの習い事を決めかねていた時。

私は英語を習わせたいと方々に資料請求、教室に問い合わせ・・・と躍起だった。

英語はボーイも乗り気だったんだけど、ヤマハの体験に行ってその場で

「ピアノをやる」

「ピアノを教えて欲しい」

と担当の方に言った。

ビックリしていたなぁ~

担当の方:「え、今?もう決めて大丈夫?」



「うん、ドラクエの序曲を弾けるようになりたいんだ」
(私を落とした一言)

正直、私は英語に後ろ髪をひかれつつ、若干で了承。

パパはGoGoGo

あれから半年。

まさか。

まさか、我が子がここまで弾けるようになるとは思っても見なかった。

習い事(ピアノ)、誰(ボーイ)に関わらず、子供って凄いなぁっと改めて実感。

「子供は誰しも無限の可能性を秘めている」とは、よく言ったもんだ

本当、その通り。

弾いている姿、格好いいし~

我が子の奏でるメロディ、私は幸福感に満ちるわ

左手の動きを見ていると、本当にビックリする。

そんなボーイを見ていると、今でもちょっと信じられない感覚を受ける事もしばしば。

(親ばか

本当にピアノにしてよかった。

ヤマハ様様です(深謝)

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
>はちみつさん

>もう少ししたら完成版聞ける
難しくって、私なんかじゃ教えられない・・・i-182
ボーイなんとか自力でこじ開けようとしているけど、まだまだ時間かかりそう~i-278

>DioZXさん
>想像以上に上手だったので
ありがとうございますi-194
ピアノ未経験一家なので、どこまでできれば「ある程度i-234」なのかが全く分らず・・・。
芸術って見え難いi-229

私的には、i-234~なんですけどi-230
【2008/12/01 10:04】 | 閃光者 #- | [edit]
補足:
いや、ほんとお世辞とかじゃなくて、
ほんとに想像以上に上手だったので、ビックリしちゃったんです。

すいません、失礼致しました・・・。
【2008/11/29 22:10】 | DioZX #- | [edit]
とうとう録音出来たんですね!
おめでとうございます!!

・・・ん??
ちょっ、ちょっと待ってください!
これほんとにボーイくんが弾いたんですか??(°o°;)
半年でここまでうまく弾けるようになるんですか!?
信じられないくらい上手に弾けるんですね!!

相当ビックリですが、
むかしラダトーム城を行き来していたあの頃を思い出して、
とても懐かしい気持ちになれましたi-241

ありがとうございますi-237
【2008/11/29 22:07】 | DioZX #- | [edit]
すっごーい!!
こんなに弾けるようになったんですね!!

ラダトーム城のピアノバージョンが一番なつかしいです。
もう少ししたら完成版聞けるのかなぁ?!!

このプレーヤーもすごいですね。
1曲目からどんどん次に再生されていくんですね。
【2008/11/29 16:36】 | はちみつカフェ #- | [edit]
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
