What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

学研×ロッテリア



ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


学研×ロッテリア

アルゴを買う前に色々なサイトを見て回った。

その時、販売元である学研のHPで見つけた体験ゲーム

「マスビルダー」体験ゲーム|学研サイエンスキッズ

これ、試しに(私が)やってみた。

一回目で1000点以上取れてクリアできたけど

その後・・・何度やっても取れなくなった・・・

スタート時の数字の置かれ具合によって

上手く行く時と上手く行かない時・・・

運の要素が強いのかな。

(運のせいにしてみる

この手のゲーム、学研は色々出している。

私が幼い時は圧倒的に

進研ゼミ<学研

だったんだけど、最近は進研ゼミが圧倒?だものね。

CM数。

進研ゼミはガンガン流れている。

学研は・・・CM見ないけど流しているのかな。

学研サイエンスキッズ

で気になったもう一つ。

学研×ロッテリア

キッズセットを買うと、おまけが貰える。

(マックのハッピーセットと同じ)

以前、ロッテリアに入ったら偶々やっていて

おまけ貰った事がある気がする~(どこやった・・・かな)

ふわふわUFOペン、面白そうね

そういえば。

ロッテリアも全然CM流していないなぁ。

最近、復活の兆しが見え始めているらしいけど・・・。

私的には断然、

マック<ロッテリア

だわ。

ボーイも、ふるポテ大好き

他所からすりゃ、負け組?落ち目コラボ?とか言われているのかな。

が、私的には応援したい企業コラボだわ

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
DioZXさん

>喜んでくれました
わぁ~i-228

喜んでいただけて良かったですねi-277

計算、文字を書く事は脳を刺激する(らしい?)と言いますものねi-228
【2008/12/10 09:35】 | 閃光者 #- | [edit]
マスビルダーを、知り合いのお婆ちゃんに紹介してあげたんですv-410
その方は、パソコン初心者なのですが、ゲームが好きな方なので喜んでくれるかなと思ってv-410

そしたら、頭の体操にもなるし、とっても面白いって喜んでくれました!
閃光者様のおかげです!
いつも本当にありがとうございます!!
【2008/12/09 21:37】 | DioZX #- | [edit]
DioZXさん

>エンドレスで出来る
すごいe-250
四本消しを無理やり狙っている私は、すぐ終わっちゃいます・・・。

>説明見なくても分かるくらい簡単なゲームなんだけど
これこそが子供が熱中する為の大前提なんでしょうねi-228
が、奥が深いので大人もムキになってやれる・・・とi-190
【2008/12/03 09:44】 | 閃光者 #- | [edit]
マスビルダー面白すぎるi-237
この手のゲーム好きかも・・・。
でもクリアできないi-230 1回も・・・。

説明見なくても分かるくらい簡単なゲームなんだけど、奥が深い・・・。
ゼロがあるところに「×」を置いても、
ゼロにしかならないな・・・と思って、
「+」を置いたりしてるんですが、考えがちょっと単純過ぎたi-229
ちょっとハマりそうな予感i-230

ちなみに、私は昔からテトリスが大好きで、
ゲーセンで鍛えた結果、エンドレスで出来るようになりましたi-179
こういう単純なんだけど、奥が深くて飽きないゲームは大好きですi-233
【2008/12/02 22:05】 | DioZX #- | [edit]
>ともともさん

>ロッテリア>マック派
やっぱりi-198

つわり、大丈夫・・・ですかi-181
(って大丈夫じゃなさそうねi-227

つわり、順調な証とも言うし・・・。
うーん。
ご無理はなさりませんようにi-228

>oyon さん
>マックより、断然ロッテリア

やっぱり~i-198

>ポテトが美味しい
そうそうi-185
イモ自体の味、絶対違うと思うi-278

>一番近くて車で20分位
そう、店舗数が少ないのがねぇ・・・。

>食べたくなってきちゃったな~ロッテリア
私もーi-230
今週末、行くしかないわi-277

【2008/12/02 10:31】 | 閃光者 #- | [edit]
ロッテリア美味しいですよね!!
私もマックより、断然ロッテリア。
ポテトが美味しいですよね。
ダンナはホットドッグみたいなやつが好きです。
でも、マックの方が店舗が多いんです・・・・・
一番近くて車で20分位かかります(涙)
あ~食べたくなってきちゃったな~ロッテリア~
【2008/12/02 08:50】 | oyon #iafbVbwo | [edit]
ご無沙汰してます。
つわりが思ったよりひどくて、
なかなか訪問できずにすみません。
(1人目の時より重症かも)
私もロッテリア>マック派なんですよね。
おまけにkidsセットもおもしろそうじゃないですか!
そーいえば昔は学研もロッテリアもCMしてましたが
最近めっきり見なくなりましたね。
【2008/12/01 21:48】 | ともとも #SFo5/nok | [edit]
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
