What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

ボーイの視力



ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


ボーイの視力

今年の5月。

ボーイの視力がB・C判定だった事を受けて

暫くゲームから離れてみようと。

そんなに熱中するソフトもなかったし

ボーイはすんなり受け入れてくれた。

最初は週2・3回に減らしたけど

いつの間にか、全くやらなくなった。

漢字検定もあったしね

※当然、家族全員でWiiもDSも禁止

※ボーイの一番大好きなアーケードのドラクエカードゲームはやらせてあげていた。

あれから半年経ったんだ

先日持ち帰った第二回の視力検査結果。

C・C判定

B・C → C・Cに

わぁ

こりゃ、もうどうにもならないわ。

・昔からTVは離れてみている。

・勉強の時の姿勢もいい。

・ゲームも減った、やらなくなった。

なのにね。

そんな簡単に戻るものだと思っていないけど

まさか下がるとは・・・。

ショック

恐らく・・・

・読書

・勉強

を辞めなくちゃ戻らないわね。

勉強・読書によって、30cm前後の所に焦点が合ってしまっているんだわ。

あとは遺伝的要素が強いのかな。

ゲーム何時間やっても目が悪くならない子もいるらしい・・・

ようは耐性がない、のかな。

パパが小学校の時、既に目が悪かった・・・と。

更に、パパ方はみんな視力悪い・・・と。

結局、高校まで眼鏡もコンタクトもしなかったらしいけど。

ま~た、眼鏡屋さんにちょくちょく行くようになった我が家です。


余談:

「ね、これどうかな~

っとお店で積極的に眼鏡をかけまくるボーイ

ボーイは裸眼で、何とか金星は見える。

が、木星が見れない・・・

さーて、どうしよっかねぇ

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
