What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

小学校一年生家庭学習オリジナル算数プリント問題集Part.9



ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


小学校一年生家庭学習オリジナル算数プリント問題集Part.9

小学校一年生家庭学習オリジナル算数プリント問題集Part.9

※現在プリント類は、「チーム閃き」の承認制コミュニティ内のみダウンロードが可能です。


小学校一年生算数プリントNO.9ダウンロード

math9.jpg

内容: 「算数足し算ピラミッド」

様々なテキストでよく目にするピラミッド型の足し算。

それをちょっとアレンジしてみた。

※取り組むにあたって「引き算」も必要です。

ボーイ、「何これ面白い」と

小学校一年生家庭学習オリジナル算数プリント問題集Part.9

今回。

今までの中で結構いい?

一番の出来?

の問題が作れたかなぁ~っと

ボーイ、10分もかからずにスラスラできたので

年長さんでも取り組めるかも

ってことで難易度は低め。

難易度: ★☆☆☆☆

対象学年: 年長~

算数プリント一覧ページ:小学生家庭学習オリジナル算数・国語問題集

余談:

我が家の週末に行うオリジナル算数テスト。

また、ちょっと間隔があいてしまった

漢検対策の週末テストを「隔週」→「毎週」に変更したのが影響している

が、漢字も大事、算数も大事!

隔週ペースで何とか・・・テストを実施出来ればいいのだけど

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
nonoさん

初めましてi-185

ダウンロード&アンケートありがとうございますi-194

>できたら回答も
当初は解答をつけようかと考えていましたが、それが出来ずに半年が過ぎてしまいました。

大変申し訳ございませんが、今後も解答は無しの方向で進むと思います・・・i-227
【2008/12/08 11:11】 | 閃光者 #- | [edit]
はじめまして★できたら回答も付けてほしい~です。
【2008/12/06 16:37】 | nono #- | [edit]
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
