What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

アルゴ日記 Part.1 頭のよくなる推理カードゲーム


スポンサーサイト

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


アルゴ日記 Part.1 頭のよくなる推理カードゲーム

アルゴ、平日でも手軽に楽しめるのがいいところ

夕食後のリラックスタイムは、TVを消してアルゴタイム

リビングに置いておくのがいいかも

先日、ボーイがパパに

「アルゴ・・・やりたいな」と懇願

疲れているのにも関わらず、付き合ってあげていた

私はキッチンで仲間外れさ

暫くして、様子を見に行くと・・・

ボーイの手元に、チップが6枚。

パパの手元には

チップが一枚も無い



ボーイの考案の我が家ルール

=勝つとチップを一枚貰える


え、パパが手を抜く筈が無い。

6連敗した・・・と

その時、私に気付いて「ちょっと一服~」と席を立ち

私とヒソヒソ話。

「まさか、わざと負けていないよね?」

「まさか!!」

「なんか、1/2~1/5ぐらいの確率でも当てられるんだよね」

「ただの一時的な強運ってやつさ


と負け惜しみ?

を言い残し席に戻る。

また暫くして様子を見に行くと・・・

パパの手元にチップは

6枚

パパの顔は

父親の威厳キープ

ボーイの手元にチップは

6枚

一枚も増えていない

ボーイの顔は


アルゴ。

結構、運の要素もある。

特にある程度まで推理ができるようになるとね。

配られた自分の手札、相手の手札、都度ひく札によって大きく左右する。

まぁ、運も実力の内って事で


余談:

ところで。

アルゴ、流行っているみたい??

何時ぞやの「バナナ」みたいにならないといいね。

早稲田アカデミーもアルゴクラブを新規開講するらしい

早稲田アカデミー アルゴクラブ体験会&説明会

ボーイに聞いてみようかな~

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
昨日ようやくアルゴ届きましたぁi-237
嬉しいなったら嬉しいなi-194

さぁ~て、家帰ってみんなでやろi-237




・・・って思ったら、嫁も娘も実家に帰省しちゃいました(爆)
【2008/12/08 17:00】 | DioZX #- | [edit]
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
