What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

クリスマス


スポンサーサイト

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


クリスマス

さて、クリスマスまでちょうど2週間。

(我が家は23日にクリスマスパーティーを行う予定)

ブログにもクリスマスプレゼント記事もチラホラね

yahooニュース:クリスマスの平均予算は7734円

へぇー、結構高額なのね

皆さんはおいくら


本題へ

我が家は毎年決まって、3つ用意。

一つはパパ。

一つは私。

もう一つは・・・

サンタさん

ボーイ、今でもサンタさんを信じています。

ただ、だいぶ知恵をつけたせいか突っ込みが鋭くなってきた。


サンタさんルール

・怒られてばかりの子にはプレゼントは来ない

・欲しいものを1つ空に向かって告げる



第一幕

「サンタさんてすごいよね~」

「なんで?」

「目がいっぱいあるんだよ、きっと子供の数だけ目があるじゃないの?」

「??」

「だって、どの子が怒られて、どの子が褒められているのか一瞬で分るんでしょ?」

「・・・

苦し紛れに

「一回5分ずつ、色んな子供を毎日チェックしているんだよ」

というと、

「でも、それじゃ~、いつも褒められているのに偶々怒られている時に見られちゃったら?」

「いつも怒られているのに、その時だけ褒められている子は?」

「それってズルいよ・・・」


っと。


第ニ幕

別の日のこと。

「サンタさんって耳いいよね」

「!?(またサンタさんネタ)」

「プレゼントをいう時、どこかで他の子も一緒に叫んでいるかも」

「それを同時に分るなんて、すごい耳いいんじゃない!?」

「耳、いっぱいあるのかな?」


「・・・(気持ち悪い)」

「聖徳太子って知っている!?」


(省略・・・)


第一幕・第ニ幕とも、ボーイの鋭い突っ込みに防戦一方な私。

耳がいっぱいある、目がいっぱいあるサンタさんを一瞬想像した

いつまでサンタさんを信じられるか・・・バレるのは時間の問題かも


空に向かって叫んだもの

ROBOT魂<SIDE MS> ダブルオーガンダム
ROBOT魂 ダブルオーガンダム



パパにお願いしたもの

ドラゴンクエスト モンスターバトルロード2 冒険の書 ホールディングケース 「天空の盾」 (仮称)
ドラゴンクエスト モンスターバトルロード2 冒険の書 ホールディングケース 「天空の盾」


ドラゴンクエスト モンスターバトルロード2 オフィシャルカードアルバム
ドラゴンクエスト モンスターバトルロード2 オフィシャルカードアルバム


と、フィギュア用の武器?


私から

今年はこれをプレゼントしたいというものを見つけた

プリティーウッドカルテット
プリティーウッドカルテット


オルゴール、amazonでは売り切れ

販売している所が少ない?意外と人気ある?

音階違いの上位機は在庫あり

プリティーウッドエチュード
プリティーウッドエチュード


手廻し自作オルゴールは

プリティーウッドのほかにオルガニートというのもあります。


今回は当日までボーイはお楽しみ

ボーイは音楽大好きっ子

なんか音楽系プレゼントを考えているうちに

オルゴールから入って・・・手廻しオルゴール、

そして自分で曲を作れる&聴けるオルゴールに出会った。

この存在を知ったのは今年の秋。

クリスマスプレゼントにいいな

と思うも

飽きちゃうかな、やってくれるかな

どうするかなぁーっと悩んでいたら

売り切れちゃっている

折角、半額のお店見つけたのに

ただ、そのお店は専用の楽譜カードが売っていなかった。

最初に4枚ついてるけど、なくなっちゃったらあとは回すだけ

目星をつけていたもう一店舗・・・

あった(セーフ)

あとは・・・喜んでくれるといいな

これでドラクエのオルゴールがいっぱい作ってね

ボーイ


余談:

結局のところ、クリスマスプレゼント代を全部足すと

(サンタさん含む

10000円ぐらいか・・・

そりゃそうだ・・・三者に買って貰うんだもの

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
DioZX さん

>毎年そうなんですか
毎年そうですよi-277
何か、恒例になってしまって・・・i-230
パパからは~、ママからは~、んでサンタさんからは~っと言った具合にi-232

>詳しくは記事
拝見させて頂きますi-277

>私は反ディズニー派
>アウトドアイメージ、ディズニーもよく行きますか
思いっきりIN!だと思いますよi-229
そして・・・
うちもパパは、反ディズニー派i-282
しかも「超」がつく程。
(パパ自身は通算2~3度行っているらしい)

スタジオアリスの背景でさえ拒むぐらいですからー
(前回初めて買ったけどi-239

・リアルなファンタジーは許せない
・ファンタジーはリアルであってはならない
(だっけかな?)

加えて
・連れて行ってあげるよ!けど駐車場で待っているね。

ですものi-182
(きっと、ただ単に並ぶのが嫌いなだけと私は予想)

これによって、ボーイは一度も行ったことがありませんi-240
当然、ディズニーの写真も無くi-232
ディズニーに行った事がない子・・・かなり貴重?

そんなボーイは、パパを真似してディズニーなんて行きたくないと言い出す始末i-202

ディズニー記事を見るといつも羨ましく思う私i-278
【2008/12/10 09:31】 | 閃光者 #- | [edit]
はちみつさん

>「サンタさんなんて本当はいないのわかっているけど
なんとな~く想像つきますi-190
ジャイアン、スネ夫は信じているのび太をからかうシーンi-239

>ヒヤヒヤ
本当ねi-229
何てことを言うんでしょi-231

>セーフ
良かった良かったi-194

学校でもそういう話ししているのかなぁー
(おまえまだ信じているの?的なi-239
【2008/12/10 09:17】 | 閃光者 #- | [edit]
ともともさん

>パパと娘でTDL
物より思い出!っていうではないですかi-228
うちなんか物ばかりで・・・i-181

>留守番
留守番でしたかi-181

>おもちゃのラッパ
うちも2~3歳の頃、そういう事あったi-190
変なお店?で見たものがどうしても欲しい・・・と言われその年のクリスマスプレゼントは300円ぐらいで済みましたi-228

>ゴーカな物
例年5000円前後i-277
今年は偶々i-198
もしかしたら・・・年々上がっていくのかなぁi-232
【2008/12/10 09:12】 | 閃光者 #- | [edit]
サンタさん、いつまで信じてくれるのでしょうね・・・
この前、ドラえもんのDVD借りてみていたら
のび太くんが「サンタさんなんて本当はいないのわかっているけど・・・・・」というセリフを言っていて、子供達になんて言われるかヒヤヒヤしました!
でも何にも言われなかったので、とりあえずセーフです。
DVDやテレビでうっかり・・・気をつけなくてはいけないですね!
【2008/12/09 21:30】 | はちみつカフェ #- | [edit]
えぇ!!v-405
三者から買ってもらうなんて凄いですね!!
毎年そうなんですか!??

うちは、サンタさんから毎年1個だけですi-239
もうすでに用意出来ております。(11月中に用意していたi-277
娘がかねてから欲しがっていた物です。
ヒントは、ディズニーのスティッチi-194
詳しくは記事にて書きますi-237(引っ張りすぎ?w)



・・・っていうか、私自身がどういう物かよく分かってないi-232
嫁と娘だけよく知ってて、私はディズニー音痴なので、蚊帳の外ですi-232

ディズニーは猛烈に疲れるので、私は反ディズニー派ですv-423
それでも10~20代くらいの若い頃は、結構行ったんですけどねi-229
最近は、足腰が弱ってダメですv-509

閃光者さん御一家は、アウトドアイメージですから、
ディズニーもよく行きますか?i-179
【2008/12/09 15:06】 | DioZX #- | [edit]
うちは先日、パパと娘でTDLに行ってきたときに(私はつわりで留守番)
25周年グッズを買ってもらっていて、
それがクリスマスプレゼントになった模様です。
それまでは、西●屋で売っている「おもちゃのラッパ」と言っていたんですが、
それに比べたら、かなりゴーカな物を選んだと思いますi-230
【2008/12/09 12:56】 | ともとも #SFo5/nok | [edit]
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
