What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

ボーイ、初?のお菓子作り


スポンサーサイト

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


ボーイ、初?のお菓子作り

関連記事:ボーイのチャーハン

関連記事:ボーイ初料理長


前回から間が空いてしまった

今回は、初?のお菓子作りを

ホットケーキやらは作った事があるけど、

それに比べたら今回は本格的?

でもないか

ホットケーキを焼くより断然簡単

火を使わないから安全

散らからず&10分あれば出来てしまう

①ホットケーキミックスとココアとチョコチップを混ぜる

②器に注ぐ

③チ~ン

出来上がり

cooking4.jpg

ボーイ自画自賛

本当、とてもおいしゅうございました

とても不思議?楽しそうだったボーイ

食べ終え、早速次回作を考案。

今度は

イチゴを潰して、カスタード&生クリームでどうかしら?!


このホットケーキミックスを使っての簡単レシピ。

ネットで検索するといっぱい出てきます

抹茶味、チーズ味も美味しそうね



余談:

以前、豊洲ららぽーとで

ABC Cooking Studio



ABC kids

というものを知った。

子供向け料理教室もいいなぁーっと思っていたけど

時間的に・・・余裕なし

とある料理教室では

親が待っていると、子供が作った料理が運ばれてくる&食せる

なんて素晴らしい

家でもできる(本当かい?料理に疎い私が?)

もっと時間見つけてやっていきたいね


ところで子供包丁ってどうなんだろう。

物によっては切れないものもあるらしいけど

我が家には子供包丁が無いので

小さ目の包丁を使わせている。

正広(マサヒロ) こども包丁 うさぎ(低学年向き)
正広(マサヒロ) こども包丁 うさぎ(低学年向き)


うさぎじゃなくて、ドラクエ(スライム)で出して欲しい

是非

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
DioZXさん

>お菓子まで作れるなんてたいしたもんだなぁ
いえ・・・レンジでチンだけですよi-278

>時間を取り戻したいくらい
本当i-181
失った時間は戻ってこない・・・って
まだまだ間に合うじゃないですかi-228

といいつつも、私はピアノに限界を感じておりますi-232
【2008/12/15 10:29】 | 閃光者 #- | [edit]
ボーイくん、お菓子まで作れるなんてたいしたもんだなぁi-228
さすがパパさんの血を受け継いでるだけありますねi-236
料理の出来る男っていうのが、またポイント高いんですよねぇi-228

僕は料理苦手i-229なんですが、嫌いではありませんi-228
料理って奥が深いなぁと思いますし。

なかなか時間がなくて出来ませんが、
時間があれば、料理とピアノとWebの技術を学びたいi-237
オッサンになってからやりたいこといっぱい出てきてしまいましたi-230
若い頃遊んでた時間を取り戻したいくらいですi-229
【2008/12/13 15:14】 | DioZX #- | [edit]
oyon さん

>危なっかしくてついつい口うるさく
そうなんですよね・・・うちもチャーハン作った時はそりゃ怖かったi-282
結果、ザク切りで具材がややでかくi-230

>子供包丁はあまり使えない
やっぱりそうなんですかi-232

>小1には無理
なんでしょうねi-237
余りのも正義ぶっていたら嫌われてしまう・・・。
まぁ、そのうち分るんでしょうねi-277

>ホットケーキの粉レシピ
包丁も使わないし、是非ぷーっと膨らむ不思議体験をi-236


はちみつさん
>私も気になっていました
考える事は皆さん一緒のようでi-179
>材料費だけのお試し体験
そうそうi-194
毎月やっているみたいですよね!
月会員は無理でも、一年に一回ぐらいいけたらなーっとi-228
(思いつつ、まだ一度もいけていない)

>にんじんだと逆に危ない
>肉はまったく切れません
やっぱりそうなんですかe-250

>小学生なら大人用
ですね!気をつけながら取り組むしかないですねi-228


ひろっち さん

やはり皆様、目をつけていらっしゃるようでi-257

>チラチラ気に
そりゃーなりますねi-230
手元くるわなきゃいいけどi-230

>女の子が多かった
男でも料理作れなくちゃねi-277
うちの場合、パパが料理得意なので「女性=料理」という先入観は全く無いですi-228
私がレベル低いという噂もある・・・i-229
【2008/12/12 08:10】 | 閃光者 #- | [edit]
親が待っていると子供の作った料理が出てくるって・・・・いいですね~~~
噂によるとやっぱり子供包丁はあまり使えないらしいです。
うちはいきなり菜っ切り包丁。
しかし、危なっかしくてついつい口うるさく言ってしまいますね。
そうそう、↓の記事、うちの息子も正義感丸出しでキツイ口調で友達と喧嘩してます・・・
正しければいいってもんでもない事を少しはわかってほしいです。
まあ、小1には無理なのかな?
ホットケーキの粉レシピ今度作ってみます!
【2008/12/11 22:58】 | oyon #iafbVbwo | [edit]
おいしそう♪
かんたんおやつでいいですね。

ABCクッキングのキッズ、私も気になっていました!
時々、材料費だけのお試し体験ができるので、お友達と行かせてあげたいなぁと思ったこともあります。

子供包丁、うちは貝印の使っていますが、きゅうりくらいの固さのものならいいけど、にんじんだと逆に危ないです・・・肉はまったく切れません。
小学生なら大人用でいいかも!
【2008/12/11 21:41】 | はちみつカフェ #- | [edit]
ABCさんは、1年位前に参加した事があります。
子どもも鏡張りの教室でやるので、こちらがチラチラ気になっているようでした。
あと、たまたまかもしれませんが女の子が多かったです。
【2008/12/11 11:35】 | ひろっち #ZLWYz.16 | [edit]
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
