What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

ヤマハ音楽教室ジュニアステップ基礎コース Part.9


スポンサーサイト

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


ヤマハ音楽教室ジュニアステップ基礎コース Part.9

今年のレッスンは次回で終わり

先日、発表会で演奏する楽曲の手作り?楽譜を持って帰ってきた。

す、すごい・・・量

ヤマハの発表会。

ちょっと気になって見てみた。

youtube:ヤマハ発表会-検索結果

みんな・・・すごい

ボーイ、大丈夫かな

ボーイだけじゃない

ボーイのクラス・・・大丈夫かな

私も教えられるレベルに達していない。

ボーイがレッスンでちゃんと先生の話を聞いていて

それを持ち帰ってやっと家で練習&私は指導が出来る

そして。

前期を終えた時に、ミニ演奏会があった。

その時、初めてボーイのクラスの子の演奏を聴いたけど

テンポなどお構いなし。

明らかにリズム取れていない子が半数

(みんな幼児コース上がりなのに・・・

ソロであの状態。

アンサンブルなど出来るのかしら・・・

所謂、愚痴ってやつです


あと三ヶ月。

素敵な発表会を期待しつつも、とっても心配だわ


今後のコース選択。

三年生でエレクトーンかピアノを選べるらしい。

ボーイは入会当初からエレクトーンのコースと言っていた。

理由は単純

色々な音を出せるから

(特にストリングスがお好み

先日、電子ピアノに触る機会があった。

そこで初めて知る。

電子ピアノも色々な音色(ストリングス)がある事を

それ以降、

「エレクトーンじゃなくて電子ピアノ買う!ピアノコースにする

の一点張り

うちにピアノを置くスペースなんて無いわ

防音もね・・・

ピアノコースにするのは良いけど、

自宅での練習は電子ピアノでもいいのかな


余談:

いつかの日か

発表会で「ラダトーム城」のピアノ演奏を聴きたいなぁ~

する事、100%

っと、これは心にしまっておこう

楽しみ

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
>はちみつさん
>そんなにちぐはぐな演奏
そうですね。
幼稚園のお遊戯会もそうですものねi-228
最初はまとまりが全く無いけど、いざ本番では大成功だったりi-189

あと2・3ヶ月。
何とか、まとまり&弾けるようになって欲しいi-228

正直、私は大ピンチですがi-230

>わが子の演奏じゃなくても、見ていて楽しいです
ですね~i-194
youtubeでいっぱい見ちゃいましたi-277

>はじめての発表会
本当、超i-197がつくほど楽しみにしていますi-228
【2008/12/17 12:22】 | 閃光者 #- | [edit]
年明けあたりになると、親のほうもこれじゃまずいと思って練習させるのか、そんなにちぐはぐな演奏は見たことないですよ(過去2年間ですが)
みんな上手だなぁ~!すごいなぁ~!って思いました。
各クラス、衣装や演出が凝っていたりして、わが子の演奏じゃなくても、見ていて楽しいです!

うちの子は幼児科1なので、まだ発表会ではエレクトーンに触れず、歌とカスタネットです。
わが子の演奏早く聞いてみたいわぁ♪
ボーイくんははじめての発表会。楽しみですね!!
【2008/12/16 21:41】 | はちみつカフェ #- | [edit]
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
