What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

不二家のお皿


スポンサーサイト

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


不二家のお皿

我が家。

ボーイが生まれた2001年から

クリスマスは毎年、不二家のクリスマスチョコ生ケーキの

Lサイズ

これを2日に分けて食べるが恒例

(当日夜と翌日の朝

最初は、「朝からケーキ??ゲゲっ」と思った。

私が幼い頃は、兄弟も多かったせいかケーキはその日で売り切れ。

パパ家の伝統?行事らしい。

「ちょっとスポンジが硬くなったのが、これまたウマイ」

「クリスマスの翌日はチョコレートケーキに決まってる!」



それを引き継いだ形で、3人家族なのに毎年

Lサイズ!

(翌日の朝、およそ9分の4を食す)

私もだいぶ慣れてしまい、

おいしゅうございましたっと言えるように

きっと、ボーイが家庭持ったら・・・引き継がれるな、これ

「何でクリスマスの次の日の朝に不二家のチョコレートケーキが無いんだよ」

「これじゃ、会社にいけねーじゃねーか」

って言うかな


先日の記事。

関連記事:ボーイ、初?のお菓子作り

でも用いたぺこちゃん皿。

クリスマスケーキを予約して毎年貰っている

ん、毎年?!

っと思い調べてみた。

peko1.jpg

ぺこちゃん皿、全部で9枚ある。

一番上は今年貰ったもの

2001年~2008年まで、8枚の筈。

が9枚。

今年と去年は2枚(今年分と昨年度分)貰っている。

(あの事件によって・・・。売上落ちてお皿が余っているのかな

嫌な予感・・・っと思った瞬間

やっぱり1枚足りない・・・

2005年が抜けている

お皿が一枚足りない!?

私は

お岩さん

なぜ抜けてしまったか・・・

近くにケーキ屋さんが出来たんだ。

それで試しに1度だけ買ってみたんだっけ

(確か、Lサイズ買ったのに翌日に残らなかったからやめたんだっけ?)


いつの日か・・・ボーイが結婚したら

婿・嫁入り道具に持たせようと思っていたのになー

ボーイの生まれた年のこのお皿。

peko2.jpg

お皿の外側は傷だらけになっちゃったので、余り使わないようにしている

とてもとても大事なお皿

ボーイの初めてのクリスマス。

あの頃がとても懐かしい


余談:

オークションで2005年のお皿を発見

これで私は、「お岩さん」にならなくて済むわ

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
>ひろっちさん

不二家に予約しに行く前だったら、「2005年のお皿ありますかね?」って聞いていたかもi-237

こうなった以上、オークションしか手はないi-230
忘れないうちに入手しますi-228


>DioZXさん
>パパさんもボーイくんもいっぱい
パパ、半端ない甘党ですi-278

>私が一番
うちもかなi-198
いや、私と五分・・・かなi-278
【2008/12/22 09:29】 | 閃光者 #- | [edit]
ボーイくんが生まれた年のお皿とっても大事にされてるんですねv-410
とっても心温まるお話しi-228

ところで、Lサイズでかいですね!v-405
男の人って、ケーキはあんまり量食べれない方が多いような気もしますが、
パパさんもボーイくんもいっぱい食べれるんですねi-236

ちなみに我が家も、ケーキは私が一番たくさん食べますv-218

ところで、チキンも食べますか?v-532
うちはいつもケーキとチキン両方って感じですv-410
【2008/12/21 23:35】 | DioZX #- | [edit]
素敵な習慣ですね。
もしかして、オークションで落札ですか?
結果知りたいです。
1枚だけないって寂しい気もしますよね。
でも、その年は浮気してしまったわけだし・・・
かなり迷いますよね。
【2008/12/20 15:44】 | ひろっち #ZLWYz.16 | [edit]
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
