What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

ロボット好きの切っ掛け


スポンサーサイト

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


ロボット好きの切っ掛け

今年のロボット大賞 量産型二足歩行の「アイソボット」

アイソボット

これ、ボーイにせがまれたわ

(ちーと、高価で断念)

こんなサイトもあるんだ

THE ROBOT AWARD 2008

ロボットといえば。

ボーイが毎週楽しみにしている番組

ロボつく 空想科学バラエティ - テレビ東京

私も一緒に見ているけど、大人が見ても結構楽しい

最近、ボーイが絶対に見る番組といえば

・ガンダム00

・ダーウィンが来た!

・ロボつく

・どうぶつ奇想天外!

この四つは一回も欠かさず見てる

あとは殆ど見ない?というかどうでもいいのかな?

(あれだけ好きだったポケモンも今じゃ全く見ず


見ている四つの番組の怪

50%:ロボット

50%:動物


年明けに観たい映画も

・WALL・E/ウォーリー

・ミーアキャット

の50%-50%


余談:

ロボつくに母校が出演

やっぱりあのロボットは・・・ちょっと不気味だわ

ボーイもひいていた


昔、PINOというロボット玩具を誕生祝で貰った

ボーイの生まれた年の2001年に販売されたらしい

PINOの動き、声に

ボーイは手を叩いて笑っていたなぁ~

近寄ってくると抱きかかえたり

が、0歳からPINOは・・・勿体無かった。

ガンガン倒す、振り回す・・・。

挙句、ハイハイで頭から突進

結果、2年で壊れた

発売元のツクダオリジナルは倒産

もうどこにも売っていないのかな

ボーイに聞いてみると、全く覚えていないらしい

ほぼ同じ大きさだったPINOと

弟(兄?)のように遊んでいた2年間。

あの2年間が、今のボーイのロボット好きである切っ掛けだったりしてね

(いやいや、単にガンダムかな

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
>DioZX さん

>奇想天外、終わっちゃう
本当だぁ・・・
悲しいi-241

実は昨日は特別!TV朝日を見た浮気者ですi-278

今年の大河は高視聴率!が影響しているんでしょうかねi-232
【2008/12/22 09:36】 | 閃光者 #- | [edit]
どうぶつ奇想天外、終わっちゃうんですよね・・・。
あんなに長寿番組だったのに、残念だなぁv-390
どうぶつ番組は私も好きなので、時間がある時は見ていましたが、
長く続いていると、どうしても視聴者は飽きてきてしまうんですかね??i-182
【2008/12/21 23:08】 | DioZX #- | [edit]
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
