What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

クリスマス



ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


クリスマス

学校ではクリスマスの話で持ちきり?

我が家は、23日にクリスマスパーティーを行う。

なので、サンタさんが我が家に来るのは22日未明あたり

それをみんなでクリスマスの話をしている時に話したそうな

クラスの子:「うちは24日に来るんだー」

クラスの子:「うちは25日に来るんだー」

と、そこでボーイは

「うちは22日の夜に来るんだー」

っと。

すると

クラスの子:「うそだー」

クラスの子:「クリスマスは24日か25日だから、サンタさんはこないよ」

クラスの子:「おいみんな聞いてよ!ボーイのうちは22日に来るんだって~」

ボーイ:「いやいや、本当だから

で、ここで例のA君参上。

A君:「うそつくなよ」

ボーイ:「いやいや、おまえこそ嘘つきだろ?

ボーイ:「おまえは五月蝿いから、あっちいけよ

(いつもの衝突

(ボーイ、言い過ぎですから・・・本当に


その後、ある子が・・・

「みんな。サンタさんじゃなくて、お父さんお母さんからのご褒美なんじゃないの?」



既にサンタさんの存在を否定している子が一人いた

こりゃ、バレるのも時間の問題だわ



余談:

私。

サンタさんを信じていたのは、小2~小3までだった気がする・・・。

そして。

高学年からはお金を要求した私

そして、それを毎年貯金したガメツイ私


皆様のご家庭も23~25日にクリスマスパーティーを開催されることでしょう

よいクリスマスを

(よいクリスマスって何だ


ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
ひろっちさん

>何が正しいのか良くわからないけど
本当i-237

「サンタさんがフィンランドを出発」のニュース見て「よしi-234」って言っていたわi-278

同じ日だとサンタさん大変だからみんな違うんだよっとボーイは勝手に解釈しているみたいi-237

>わかってしまう
そう、ちょっと悲しいけど
何時までも信じられていてもねi-230
【2008/12/25 09:26】 | 閃光者 #- | [edit]
サンタさんって正式には(何が正しいのか良くわからないけど・・・)いつ来るんでしょうね。
皆さんのブログを拝見していても、いろいろですよね。
子供同士の話のなかで、いつかサンタさんの正体はわかってしまうのですね。
【2008/12/25 06:46】 | ひろっち #ZLWYz.16 | [edit]
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
