What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

クリスマス Part.2


スポンサーサイト

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


クリスマス Part.2

23日に行った我が家のクリスマスパーティー

前夜。

ボーイはテンションMAX

時間が経つのが遅い・・・

と大人びた事を言うボーイ。

そして、なかなか寝ない・・・。

こなかったらどうしよー

プレゼント間違えないで持って来てくれるかなー

知ってる?サンタさんからのプレゼントはいつも、僕のマクラの左側にあるんだよ

(そうだっけ

っと。

何時までも寝ずに、べちゃべちゃ喋っていると

トイレに行ってくる~

戻ってきて、台所にあったバナナをみたせいか

バナナだったらどーしよー

と言いながら戻って来た。

私、閃く

早く寝ないと、本当にバナナになっちゃうかもよ~

いやだぁー

脅しが効いた?

本を読んでやっと寝てくれた。

そして、準備

私のプレゼント、パパのプレゼントを枕元に置く

私とボーイのやり取りを聞いていたパパが閃く

サンタさんが置く、ボーイのマクラの左側に

PA8.jpg

を置いてみた

サンタさんからのプレゼントは目に付き辛いカーテンレールに引っ掛ける


そして翌朝

「朝になってる!」っと飛び上がるように起きて、キョロキョロ開始

うそ

本当にバナナだぁよぉ

(私とパパは笑いを堪えるので必至

な・・・ん・・・で・・・

っと涙ぐみ始めた

のでネタばらし

ビックリした

サンタさんありがと~っと空に向かって叫んでました

PA2.jpg

PA5.jpg

PA6.jpg

PA7.jpg

方々からも沢山のプレゼントが届きました

特に、パパの弟から届いたガンダム00のプラモデルが喜んでいた

中開けたら、なんと作ってくれていた

プラモデルなのに光るしね~

PA3.jpg

メリークリスマスな一日はあっという間に終わっちゃった

後は正月!

とその前に、宿題&勉強片付けちゃおう


余談:

今年は、みんなでピザを作ってみた!

生地は買っちゃったけど

ボーイ、包丁もだいぶ上手くなってきた

最初の方はピーマン極厚だったけど

美味しかったね~

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
はい、合算ですi-240
正確に言いますと、クリスマスにはサンタさん伝説を存続させる為、
プレゼントは必須と考えたらしく、クリスマスはプレゼントのみ。
誕生日はケーキのみ。
といった感じでうまく分散させて、
あたかも2度イベントやってますよ~的な感じで、
うまく騙されていましたi-237

こんなんで騙されていた私は、まったくのアフォですi-230
【2008/12/29 11:53】 | DioZX #- | [edit]
>DioZX さん
> それとも・・・エスターク??
正解ですi-237

> 合算されてもプレゼントは1個のままi-232
よく聞く話ですねi-230
やっぱりケーキも合算ですか?i-195
【2008/12/29 10:45】 | 閃光者 #- | [edit]
おっと!!
これはデスピサロかな??
それとも・・・エスターク??
おじちゃんも欲しいくらいですi-237

いいなぁ!
方々からもプレゼントが届くんですか~v-405

私は12月生まれの為、誕生日とクリスマスプレゼントは
あたかも当然のごとく合算されていましたi-232
合算されてもプレゼントは1個のままi-232
か、悲しい・・_| ̄|○
【2008/12/27 21:01】 | DioZX #- | [edit]
はちみつさん

>ちょっとあせっていました
i-237
子供のそういう仕草、表情って可愛いですよねi-278

>来年やってみようかしら
是非i-194
(ちょっとやりすぎた感あるけどi-229
【2008/12/26 09:55】 | 閃光者 #- | [edit]
うちもまくらもとに置かなかったので、ちょっとあせっていました!
前日に姉妹で大喧嘩をして私に怒られたのをサンタにみられたと思っていたみたいです。

それにしてもバナナ!
おもしろいですね!
うちも来年やってみようかしら??
【2008/12/25 19:57】 | はちみつカフェ #- | [edit]
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
