What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

ボーイの戯言 お菓子編 Part.2


スポンサーサイト

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


ボーイの戯言 お菓子編 Part.2

年末のお菓子パーティーに向けて買った

大袋系お菓子

ボーイはキットカットをご所望し、フライング

久しぶりに買ってみたら

今のキットカットってパッケージだけじゃなくて

包装紙1つ1つにカロリーが書いてあるのね。

ちなみに、66Kcalらしい

食べ終えたボーイ。

何やら袋を見ながら、ブツブツ。

「ねー、ママ!キットカットって当たりがあるらしいよ!」

「でも、どこに書いてあるんだろう・・・」

と袋の中を懸命に探す。

「えー、当たりなんか無いでしょう」

ちょっと貸してみてっと私が見てみると

カロリー表示の上に

「一枚あたり」

という文字が

一枚、あたり!

と勘違いしたらしい


もしそうだとしたら・・・

全部当たりじゃん!!

爆笑もんです


「あたり」のアクセントの置く箇所が違うんだよね

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
ボーイくんは、しっかり者という印象がありましたが、
こういう可愛らしい面もあるんですねi-237
子供らしい発想で、とってもグ~i-234です!
【2009/01/07 13:57】 | DioZX #- | [edit]
>はちみつカフェさん

小袋全てに「一枚あたり」とかかれているところに気付かないのが、ボーイの抜けている所i-278
【2009/01/06 08:19】 | 閃光者 #- | [edit]
たしかに、大袋だと一枚位「あたり」がありそうですもんね☆
笑えますね~♪
【2009/01/05 20:32】 | はちみつカフェ #- | [edit]
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
