What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

お正月を満喫!?


スポンサーサイト

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


お正月を満喫!?

正月休み、あっという間に終わってしまった。

そして、後片付けが待っていた・・・

それも、や~っと終わって今年のブログ初め

(予約投稿を除く)

正月、GW以上に疲れるわ

親族の家々を泊まり歩きだものね

今年はいつもとコースが違った。

お陰でとっても綺麗な富士山を見ることが出来た

つい立ち止まって手を合わせる我が家

ボーイは初めて富士山を見たかな!?

テンション

感激していたね


正月休み、何した訳ではなく

ただ家にいた

TVも見るわけでもなく

ちょこっとサッカーに付き合わされるも

ただただ家にいた

何していたのだろう・・・

正月は集まるだけ集まって何処へも行かないのが風習

いっつもこうだわ

一番記憶に残っているのは

TV番組「芸能人格付」でGackt氏が、最終問題の肉を当てた時

「よっしゃー」っと大声を張った事


その後の、オセロ大会、アルゴ大会、UNO大会でも

「よっしゃー」のボーイの声


そのアルゴ。

予想通り、みなさま直ぐにルールを覚えられた。

説明する方も楽だし、楽しかったなぁ

結果はボーイの一人勝ち

強運ボーイ

「こういうのは子供に勝てない」っと何名か悪態をついていた

アルゴは4人までしか出来ないから、暫くしてUNO大会になった。

今までも何回かUNOをやったことがあったけど

今回のお正月でUNOに嵌った様子のボーイ。

百人一首、ドンジャラ、カルタ・・・なんかもやりたかったけど

全く時間が無かったわ

秋葉原に遊び&買い物に行くなんて予定は何処へやら

そして、未だ初詣に行っていない

1月第2~3週辺りに初詣&バーゲンが我が家の通例

それが済まない事には、正月気分は抜けませ~ん

が、昨日から家庭学習スタート

徐にね

いくわよ


余談:

いつものように

singenmochi.jpg

を食べ(美味~

hatuhinode.jpg

初日の出の写真を撮り(ボーイの手)、

皆でゲラゲラ笑った

hukuwarai.jpg

ノッペラボウのピカチュウ(ナンですかコレは)



撮った筈の富士山が写っていなかったのがショック

遠過ぎたみたいで、携帯のカメラでは写らず

富士山の部分だけが「ぽっかり」何も無い状態


ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
>DioZX さん

>夕焼けをバックに映し
夕焼け空っていうのもいいですねi-194
うちは早朝でしたのでクッキリでした!


>記事にて書いてみます
楽しみにしておりますi-179

>天を掴んで
掴んだ掴んだ!っと言って、暫くずーっと握り締めていましたよi-237

実は初日の出っていっても何時間も経っていますi-237
何時間も経っていたら初日の出って言わないですねi-183

海辺で初日の出・・・の写真撮りたいなi-184
【2009/01/08 09:00】 | 閃光者 #- | [edit]
うちもお正月に家族みんなで富士山見ましたi-237
奇遇ですねi-236
とは言っても、川越(埼玉県)から見た景色で、
夕焼けをバックに映し出された富士山の映像だったので、
ちょっと暗かったですが、久々だったので満足i-228

>正月休み、何した訳ではなくただ家にいた
うちもですi-229
うちは嫁の実家に居座っていて、食っちゃ寝、食っちゃ寝でしたi-230

そしてとうとうアルゴ大会開催i-237
買ってからどれだけ日が経ってんねん…って話しですけどi-230
でもそのアルゴがとんでもない事にi-183
子供達が揃うと、ルール無視の酷い有り様で。。。
詳しくは、記事にて書いてみますi-229

初日の出の写真もいいですね~!
ボーイくんの手が、天を掴んでみせるぞと言わんばかりの感じで、カッコいいi-237
【2009/01/07 13:48】 | DioZX #- | [edit]
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
