What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

今年の初泣き


スポンサーサイト

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


今年の初泣き

先日、NHKの大河ドラマ「天地人」が始まった。

高視聴率!だったらしい篤姫

我が家には性の合わない?

一度も観ずに終わった。

待ちに待った戦国時代

一つ前の風林火山の時と役者陣を比べてみると

重厚感に欠け?大きな期待はしていないけど・・・


今回はボーイも大河を見ると宣言していた。

早めにお風呂に入り、スタンバイ

いざ始まると、パパは解説役に徹していた

正月の疲れか、ちょっと元気が無いボーイ。

初回はちょっと長かったし、布団に入ってTVを見るように促す。

暫くして・・・

直江兼続が幼くして寺に入る場面。

ボーイは

「ぼく、ちょっと泣きそうかも」

と言って振り向いた顔は既に涙目

直後、涙をポロポロ溢しワンワン泣いていた

「あんなに小さいのに可哀想だよ・・・」

「でも、もしあの時にお寺に入らなかったら?」

「そうだよね・・・」

「んじゃ、ぼくも寺に入ろうかな えー、やっぱりどうしようかな」

と真顔で悩んでこたえを出していた

現代においても「お寺に入らなければいけない」と思った!?


余談:

幼稚園の年長の時にあったお泊り保育を思い出した

一ヶ月前ぐらいから

「ママとパパから離れるなんて絶対無理!行かない!」

と宣言していた

なんとか説得して

「頑張ってみる!」と前向きになった一週間前

結局、ウィルス性の感染症を患い行けなかった


ボーイ、感受性は豊かなものの、逞しさに欠けるわね

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
>はちみつさん

>優しい子
多分(間違いなく?)、逆ですi-278

自分に置き換えて、泣いていたっぽいですからi-237

妄想が激しいi-239


>DioZXさん
>パパママいなくても寂しくない
親としては寂しいけど、逞しくていいじゃないですかi-228

実家にでさえ、一人じゃ泊まれないって言います・・・。

その昔(三歳)、実家に一人で泊まらせた事がトラウマになっているのかもi-230
【2009/01/08 08:54】 | 閃光者 #- | [edit]
>幼稚園の年長の時にあったお泊り保育
>ママとパパから離れるなんて絶対無理!行かない
可愛いですねv-398
そういえばうちの娘が行く予定の幼稚園も同じのあるみたいi-277
うちの娘も同じように、そんな可愛いセリフを言ってくれるのだろうかv-398


・・・・・それは無いかなi-230
だって嫁の実家に行くと、義姉の子供達が何人もいるので、
もう帰るよ!と言っても、「パパママ帰っていいよv-206
「しーちゃんまだ居るv-206」なんて言ってるぐらいだしi-230

パパママいなくても寂しくないらしいですi-229
【2009/01/07 13:07】 | DioZX #- | [edit]
ボーイくん、人の気持ちがわかる優しい子なんでしょうね♪
【2009/01/07 09:02】 | はちみつカフェ #- | [edit]
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
