What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

図書館で借りた本 Part.8



ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


図書館で借りた本 Part.8

これまで図書館で借りた本の紹介数

計46冊

金額にすると・・・

53951円


関連記事:図書館で借りた本 Part.7

で借りた

戦国のえいゆう 武田信玄ものがたり (せかいの伝記ぶんこ)

結構厚みがあったけど、年末に読み終えることが出来た

すごい面白かったらしい

そして、武田信玄を読んでボーイが気になった二人の人物。

徳川家康

武田勝頼

年末年始、図書館は休館なので返す序でに

徳川家康ものがたり―平和をきずいた政治家 (せかいの伝記ぶんこ)

を借りた

「よし

んじゃ、もう一冊!っと

いつものようにボーイは検索コーナーへ。

そして、いつものように顔で戻ってくる。

「検索したけど "見つかりませんでした" っていわれた・・・」

「なんて検索したの?」

「たけだかつより」と「かつより」と「アホロートル」



ボーイは検索が好きだけど、検索キーがいつもマニアックだから・・・ね

しかも、アホロートルを未だしぶとく検索するとは

執念深い


余談:

武田勝頼、武田信玄を読んだ時に1~2ページしか出てこなかったからね。

長篠の戦いの詳しい様子、歴史好きにはたまらないんじゃないかな。

文庫では出ているんだけど、まだまだ読めない。

武田勝頼 (PHP文庫)

お気に入りのPHP

私は薄っすらしかわからないので、パパに丸投げ

歴史関係の文庫を読み漁っているパパの記憶から!?

武田勝頼を朗読する約束をボーイとしていた

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
