What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

初詣


スポンサーサイト

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


初詣

いつもの場所、いつもの日程

小正月の15日までの「松の内」ギリギリ

その昔。

元日の朝一にボーイ連れて行って痛い目にあったから

少し日をずらすだけでガラガラ

人込みもなく空いている分、出店が少ないのは残念だけど


梅の小さい蕾を見ていると

ボーイが大好きなモンスターを発見

suraimu.jpg

かっちかち

アストロン?スライム

確かにね


参拝もアッサリ終え、お守りを買って・・・

おみくじ

毎年、大吉がなかなか出ないから

(我が家だけだったりして

パパ:末吉

私:中吉

と、きて

ボーイ。

大吉

やった



余談:

ボーイのお祈り。

内容は秘密らしい

今年も家族全員、明るく元気よく!

無病息災でありますように


正月気分、抜けたぞ


ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
>DioZXさん

>祈ってる時間が長くて
そうそうi-237
後ろに待たれると、早くしなきゃって思いますよねi-232
時期をずらせば空いているので「きちんと向き合える」!?気がするi-278
【2009/01/16 09:03】 | 閃光者 #- | [edit]
日をずらして行くのも、乙ですよね~!
私も前に13~14日あたりの、しかも夜7時くらいに1人で行ったことがあって、出店どころか人っ子1人いない状態i-230
ちょっと薄気味悪くて恐かったですi-229

今年は元旦にソッコー行ってきましたが、
私は毎年お祈りが多いので、祈ってる時間が長くて、
ただでさえ混んでるのに、迷惑極まりない私ですi-230
【2009/01/15 22:27】 | DioZX #- | [edit]
>はちみつさん

顔真っ赤にして、「よっしゃ~~」って言ってましたよi-237

それを見て、私達親ばか夫婦は揃って満面の笑みでしたi-237

>大人になったら、なかなか出ません
うちだけじゃなかった??
本当、出ませんよねi-182
我が家は三年前に私が出したっきりかなi-230

【2009/01/14 09:28】 | 閃光者 #- | [edit]
子供って大吉ひくの得意なのかしら??
私も子供のときは大吉ばっかりだったけど、大人になったら、なかなか出ません・・・
なんででしょう??

ボーイくん大吉でよかったですね!
かなりテンションあがったんでしょうね♪
【2009/01/13 20:37】 | はちみつカフェ #- | [edit]
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
