What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

ボーイ、マンガ初読破!


スポンサーサイト

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


ボーイ、マンガ初読破!

うちにはマンガがどっさりある

パパがマンガ好き。

実家から持ってきたり、古本屋で買ったり

段々増えていく

ボーイに

「読みな~、面白いよ」っといっても

パラパラ捲るだけだったり、眺めているだけだったり

パパが読んでいる傍で顔を引っ付けて見たり


ボーイが欲しいと言って、初めて買ってあげたマンガ。

機動戦士ガンダム00 1 (1) (角川コミックス・エース 146-4)

が、パラパラ捲るだけで全然読まない

(私とパパが読んでいた

なので、2巻も買ってあげていない状態。


先日、古本屋さんに行った。

私はボーイと別れ自分の本を見ていたら

一冊のマンガを持ってきた。

ドラゴンクエスト4外伝-地獄の迷宮-―ドラゴンクエスト短編集 (ジャンプコミックス)

「よく見つけたねー」などと言っていたら

久しぶりに発動したこれ欲しいのオネダリ攻撃

「また、買うだけ買って読まないんじゃな~い?!」

「読まないのに買わないよ~」

いつもなら直ぐに戻しに行く筈なのに

「欲しい」と言って聞かない。



これは本気だわ

(ここが我が家の買い与えるポイント)


買って帰ると、早速読んでいました。

まずはマンガの読み方から教える

そして、1時間ちょっとして

「読み終わっちゃった~

と言って、その本の内容を熱く語ってくれました

流石!

ドラゴンクエスト効果!



余談:

語ってくれた・・・というか

長々と全部聞かされた

これも国語の力になることでしょう



ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
パパさんマンガ好きでしたかi-278
うちはまったく逆で、嫁が大のマンガ好き!
あれよあれよという間に家中マンガだらけi-230
足の踏み場がないからこれどうにかしろよ!i-231
なんて言うこともしばしばi-229

かたや私はほとんど本を買いませんi-229
読まないのではなくて、買わないだけi-229
買わないから、家も本だらけにならないi-278
でも読むのはほとんどパソコン雑誌ばかりで、うちの父が日経パソコンを年間購読してるので、
それを借りて読んだり、週刊アスキー等の立ち読みがもっぱらですi-277

しかしボーイくんのドラクエ影響力は相当なもんですねi-229
【2009/01/15 22:18】 | DioZX #- | [edit]
>ともともさん
>マンガ初めて読み終わったの
全く興味ないみたいなんですよね。

TVも好き好んで見るのは、クイズ番組やドキュメント系が多く、一日トータル一時間ぐらいかな。

ちょっと心配で・・・i-230

なので、ボーイが読破して私は嬉しかったわぁi-184


>はちみつさん
ドラえもんなんかは「不思議」「科学」にも繋がると思うんだけど、全然読んでくれないi-232

そのうちに・・・を待ちますi-184
【2009/01/15 09:24】 | 閃光者 #- | [edit]
漫画を読みながら、漢字も覚えたり出来そうできそうですよね!
【2009/01/14 21:12】 | はちみつカフェ #- | [edit]
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします(^○^)
携帯からは、ちょくちょくのぞかせてもらってました。
(布団の中から)

ボーイ君、マンガ初めて読み終わったの~!?
私なんて、このころフツ~にマンガ読んでいた気が…。
超テレビっ子だったんで、テレビでもアニメばっかり
観てました。
【2009/01/14 12:58】 | ともとも #- | [edit]
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
