What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

2008年最後のボーイの挑戦 Part.1



ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


2008年最後のボーイの挑戦 Part.1

前置き:

先日、「2008年最後のボーイの挑戦」の結果が全て出た。

が、

・挑戦を決めた時の記事(Part.1)=この記事

・挑戦した日の様子の記事(Part.2)

・一部の結果の記事(Part.3)

の下書きが残っているのでこっちから順を追って公開をしていきます。




(挑戦を決めた時の記事)

関連記事:チャレンジと手切れか・・・

チャレンジ簡単だから辞めたい・・・という

あのボーイの発言によって生まれた2008年最後の挑戦。

余りにも

天狗

なので

急遽、大手進学塾の入室テストでも受けにさせてみるか・・・と。

もともと。

3年生で入塾を考え、当初から2年生春辺りから塾絞りを始める予定だった。

それが少し早まったというだけでもあるかな。


それは先月のある日。

「自分の力がわかるテストあるけど受けてみる?」

「うん、受ける、受ける

「きっと難しいよ、本当に受ける?」

「うん!どんな問題かな~

「100点取っちゃったらどうしようムフフ


(そんな・・・甘くないわよ・・・)

(あーあ、やっぱりだ・・・あんた・・・一度痛い目に遭わないと

と思いながら

「どうだろうね・・・。んじゃ申し込んでおくね

と申し込みを済ませた。


対策のしようの無いテスト、今持っているであろう実力がそのまま出ることでしょう。

大口叩いたボーイよ。

わたしゃ、そりゃーそりゃー結果が楽しみだよ

泣きっ面を見る、それも一興

序でに忍び足で潜入ね


余談:

これは漢検の9級の結果が出る前だった。

漢検9級。

満点を取り損ねて凹む前の出来事

もし、漢検の結果が出た後に話をしていたら・・・

いやいや。

すぐ立ち直ってケロっとしたボーイ(ケロケロ)

「根っからの強気な性分」なのかもなぁ。

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
