What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

2008年最後のボーイの挑戦 Part.3


スポンサーサイト

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


2008年最後のボーイの挑戦 Part.3

前記事:

2008年最後のボーイの挑戦 Part.1

2008年最後のボーイの挑戦 Part.2



(一部の結果の記事)

テストを終え、結果を待つ間。

結構ドキドキするものなのね・・・

届くまで、ポストを毎日恐る恐る見ていた

テストを受けてから一週間もしない内に結果が届いた。


ボーイが学校から帰ってくるまで待って、一緒に開けてみた。

合格

私は「すごいよぉー!やったね~」っといいながら無意識に抱っこしていた

(ずっしり重く

が、私の耳元でボーイは

「あれで・・・」と呟いた。

私は「思ったより点数取れたんじゃない

っとよくよく見てみると点数が書いてあった。

ぎょ

算数はまぁよし

としても

国語

国語ぉ~~


点数は挙げられないので・・・

算数の点数×0.7≒国語の点数

とだけ



この教科間の点数開き。

私の昔の成績表を見ているみたいだわ

思わず二人でギャハハーっと笑った

そして、パパが帰ってきてからも、

パパ:「俺みたい

ギャハハーっと今度は三人で笑った

我が家、一家揃って似たもの同士


大手塾はどこも

少子化、低年齢化&争奪戦。

まぁ拍車をかけているのは公教育の信頼の低下な訳だけど。


合格は全員にはあげていませんって説明会で仰っていたけど

本当の所はどうでしょう

ネットで掲示板などを見ると

「セールストーク」なのかな。


ボーイが試験中に保護者が受ける説明会。

とても素晴らしいものでした

私の持つ感情と考えが完全一致!に近いものがあった

プレゼンで見た資料は知っているものから、初めて見たものまで

大変有意義なものがあった。

そして、家庭学習の内容についても我が家の取り入れるべき

新しいものを教えてくださった

メモメモメモメモ~

受付、校舎近辺にいた方々の挨拶も

それはそれは!とても丁寧

ボーイも入りたい!といっているし、私もとても好印象

が、

(重箱の隅をつつく)

約一名(試験監)は、試験前の保護者の質問攻めに

少々テンパリ気味だった。

私も質問するもなんか曖昧で頼りなかったなぁ



余談:

点数知ったら、余計に問題&解答が見てみたくなったわぁ

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
