What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

ボーイのお気に入り武将


スポンサーサイト

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


ボーイのお気に入り武将

最近、我が家では戦国時代の話ばかりをしている。

先日もパパとボーイが何やら話しをしていた。

(私を差し置いて

盗み聞き


好きな武将の話らしい。

ボーイは徳川家康さんらしい

その理由。

「自分の夢を叶えられたから、トップに立ったから」と。

全ては目標。

己の悲願が成就するまで命を大事にする。

これが気に入っているらしい。


パパは徳川家康さんが大嫌い。

(私もあんまり好きじゃない)

そんなパパは「何ぉー」と対抗していた

正義。

義理、人情!恩情のないのは卑劣!

ってよく言っているものね。

「ボーイとパパは敵どうし!」といって戦いゴッコが始まりました

三歳の時のクリスマスプレゼントであげた

おもちゃのチャンバラセットで



余談:

勝てば官軍

というしね。

負けたら正義ではなくなるのよ。

義理堅い人情家は大成しないと言われている

パパ


ボーイ、自分の夢を実現させる為には

周りに流されない、情にとらわれない冷静な判断力が必要


ボーイは「家康以外考えられない」って言っていたらしい。

5年後も家康さんが好きなのかな

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
遅くなりましたけど、あけましておめでとございます!
家康、私もすごいと思います!!
先を見越して焦らないという能力はすごいですよね。
いや~、私には無い能力だわ~~・・・
【2009/02/01 19:16】 | oyon #iafbVbwo | [edit]
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
