What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

図書館で借りた本 Part.9



ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


図書館で借りた本 Part.9

これまで図書館で借りた本の紹介数

計50冊

ちょうど50冊

金額にすると・・・

60986円

エジソンものがたり―世界一の発明王 (せかいの伝記ぶんこ)

金の星社の小学校1・2・3年生向けの世界の伝記文庫シリーズ

武田信玄、徳川家康と読んできた。

流石にも戦国時代の武将はもうないらしい(残念)

仕方なく、折角なので

エジソンを借りてみた。

軍記ものと違って難しい言葉も少なく

あっさり一人で読めるところがいい

このシリーズ


あとは。

最近、ボーイが気にしている数の単位。

ちょっと探すと・・・発見

マーク・記号の大百科 (3)
マーク・記号の大百科 (3)


大数。

ボーイ「不可思議って何ー

今のところ、垓までは理解している。

全部言えるようにしたいって言っているけど

何か意味あるのかねぇ

意味など求めていない!?様子

ちなみに私も垓まで


小数。

「刹那がいるよー

※刹那・・・ガンダム00の主人公の名前

刹那だけ覚えたみたい

詳しくは、命数法 - wikipedia

算数だけでなく、天気なんかも載っていた。

折角なので新聞の天気図と照らし合わせて見たり

そしてこの本。

シリーズで何冊かあったので序でにもう一冊借りてみた。

マーク・記号の大百科 (1)
マーク・記号の大百科 (1) (大型本)


特に幼稚園の頃気にしていたわ

道路の標識、道路に描かれている数字(速度制限)

「今のあの車、本当に40キロ?

なんて言っていたっけね

あの頃のボーイ、注意君だったから


余談:

マーク・記号の大百科 シリーズ を探す

このシリーズ、全部で6巻!

ちなみに学研さん

今度も見てみよう~

この手の本、似た本が我が家にもあるけど幼児向け。

こういう本が手元にあるといいんだけど

値段を見てみると3000円近い

やっぱり高いわぁ

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
>はちみつさん
>散歩ついでに同じものを発見する楽しみ
本当i-185
着目し始めると止まりませんねi-237

幼稚園の頃を思い出しましたi-184
と同時に、最近やっていないなぁっi-204i-278

PS.ハチちゃん、具合i-184いかがです?
昨日、学校でインフルエンザ流行の兆しプリントを貰ってきましたi-202
【2009/01/20 09:31】 | 閃光者 #- | [edit]
図鑑っぽいのって、大人がみても楽しいですよね♪
道路標識なんかは、散歩ついでに同じものを発見する楽しみもありますねぇ☆
【2009/01/19 16:34】 | はちみつカフェ #- | [edit]
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
